
--年--月--日 --:--


James Long Park/Ellanor C. Lawrence Park

2005年10月20日 20:00

もう少し良い光で撮りたくて
再びJames Long Parkへ行ってきましたが
あいにくの曇り空、花も終わりになってきているので
良い写真は撮れませんでした。


頼りなげにひょろひょろ生えているのを一寸まとめて

051020224.jpg

Closed Gentian



花びらはフリフリのひだが折りたたまれた形で閉じているので
雌しべが背伸びしていると一寸のどいたりします。

051020208c.jpg

Closed Gentian



色がなくなった林の中で紅い色がめだちました。

Coralberry (Symphoricarpos orbiculatus)

Coralberry



家への帰り道にある Ellanor C. Lawrence Park
によって来ました。

林の中で作られた健康そうなホコホココンポスト

051020229.jpg




秋の林では沢山の種類のキノコが見つかります。

051020236.jpg




咲き残っていたアサガオ

051020250.jpg

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    うわぁ~!
    ホコホコのコンポスト!!
    涎がジュルジュルだわ~
    このコンポストってその後どうなるのかしらね?

    きのこの姿もいい感じに「秋」って感じだわ。

    お散歩にはいい季節でしょうね。
    素敵な紅葉を楽しみにしてるわ。

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    コンポストは林の中で作っていますが、
    ネーチャーエリアの入口に畑や花壇があって、
    ボランティアの人達が作物を育てているので
    そこで使うんだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/62-5d4e7c72
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

