スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


James Long park

2005年10月17日 20:00

見つけるのがそれほど難しくないだろうと思っていた 
Closed Gentian が何故か未だに見つからないようです。
先週はずっとお天気が悪かったですから
お花の時期を逃しちゃったのかな~?
だめでもともと、James Long park でここではないかなと思われる場所を
散歩がてらに歩きに入ってきました。

一番ありそうだと思っていたのは
ネーチャートレイルから入って一度公園の外の道に出てしばらく歩いてから
また公園内に入り林の中を歩くホーストレイルにもなっている道です。
この道は右の方になだらかに下る斜面になっていて、
曲がりくねった小さな流れの回りには湿地がひろがり
日当たりの良い斜面もあります。
9月にはここでカーディナルフラワーも見ています。
今日はここを中心に探してみましたが
結局見つからず日も落ちてきたので諦めて帰ってきました。
最後の駐車場に行く前に横切る小川を渡ってから
思いの直してもう一か所探して見ることにしました。
9月にSlender Ladies'-tresses のすごい花束を見た
明るい林の中の小径を歩いて見ることにしました。
この小径は道路や駐車場からも見える開けた原っぱに繋がっています。

歩いて直ぐに足元にきれいなブルーの花を発見♪
あまり元気はないひょろひょろですが
小径沿いに何株も見つけることが出来ました。

Closed Gentian

Closed Gentian


Closed Gentian

Closed Gentian


Closed Gentian

Closed Gentian


このネーチャートレイルの入口は公園を入って直ぐのところにある図書館と反対側
左手の道をとり突き当たりの駐車場に止めて
一番先端の芝生のはじっこに立っている看板のところから入ります。
暫く坂を下る林の小径を行くと小川が流れていて
流れをまたいで道が続いていますが
(この道を行くと公園外の未舗装路に出ます。)
この流れを渡らないで流れに沿って左に入る小径を行くと
直ぐに足元にClosed Gentianが咲いているのに気が付きます。
この明るい林の中のもう少し奥にも数株のコロニーがあります。


051017148.jpg


トレイル入口から駐車場方向を眺める

051017149.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/59-a6adce88
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

