
--年--月--日 --:--


Joyce Kilmer Memorial Forest 2

2010年04月17日 23:54

ひょいと見つかった Yellow trillium (Trillium luteum) は
私の花探し本の Joyce Kilmer のページには書かれていませんでした。
偶然見つかった嬉しい花。

100417546.jpg 100417551.jpg 100417553.jpg

Creeping phlox (Phlox stolonifera) が広がっている場所に着きましたが
いろんな物がいっしょに生えているのでお花畑という感じの写真は撮れませんでした。
でもこの贅沢な混ざり具合が嬉しいですね。

100417582.jpg 100417583.jpg 100417578.jpg

これだけのお花畑が存在できるのは何といってもこれだけの大木が守っている豊かな森があるからです。
何千年とかかって成長を続け寿命が尽きた木は今度はゆっくりと土に戻りながら
他の植物たちのゆりかごとなってまだ存在を続けていきます。
左写真:夏になると大きな木の下はひんやりとした木陰になるのでしょう
    まだ日の光が差し込むうちに競い合って花を咲かせ光合成の工場をフル活動させている植物たち。
中写真:大きな大きな チューリップツリー Yellow-poplar (Liriodendron tulipifera)
    梢は遠すぎてどんな風になっているのかよく見えません。
右写真:倒れた木が大地に伏せその周りに White trillium が広がり一体となっている景色です。
    この緑の苔の上を歩くとフカフカで時々足がずぶっと潜ってしまうほどの半腐葉土になっています。

100417567.jpg 100417574.jpg 100417633.jpg

ここの White trillium(Trillium grandiflorum)は白の花が主体です。
何処までも続いていそうなトリリウムの群落はやはり見飽きません。

100417610.jpg 100417640.jpg 100417646.jpg

100417653.jpg 100417657.jpg 100417665.jpg

Brook Lettuce (saxifraga micranthidifolia)
Sharplobe hepatica (Hepatica nobilis var. acuta)


100417310.jpg 100417595.jpg 100417434.jpg

False Solomon's Seal (Smilacina racemosa)
Dwarf crested iris (Iris cristata)

100417239.jpg 100417240.jpg 100417308.jpg

Jack in the Pulpit (Arisaema triphyllum)
Blue cohosh (Caulophyllum thalictroides)

100417360.jpg 100417408.jpg 100417219.jpg

Yellow-poplar (Liriodendron tulipifera) は真っ直ぐ伸びて上の方で枝を広げる樹形をしています。
NCでは地面から二本三本に別れて真っ直ぐ大木になっている木がたくさんあります。
ここでは一本だけでどっしりと構えている木が多いようです。

100417589.jpg 100417599.jpg 100417651.jpg

立ち姿のまま枯れて朽ちた大木

100417642.jpg 100417680.jpg 100417679.jpg

倒れて横になった木の上にびっしりと生えている Miterwort (Mitella diphylla)
すごい密度です。
このチャルメラたちがみんな音を出したらうるさいですね~~。

100417690.jpg 100417691.jpg 100417697.jpg

100417705.jpg 100417706.jpg 100417671.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

