
--年--月--日 --:--


Lower Nantahala River

2009年11月28日 11:02

今日の釣り場は Lawer Nantahala Riverで夏はホワイトラフティングなどでとても賑わう川です。
夏の間は賑やかすぎて釣りどころでないこの川も秋には静かになり訪れるのは釣り人だけとなります。

091128196.jpg 091128191.jpg

葉をすっかり落とし幹と枝だけになった木々が美しいフォルムを見せてくれています。
昨日のTuckよりも渓流らしい雰囲気ですね。
トラウトが潜んでいるスポットがたくさんありそうで期待が高まります。

091128164.jpg 091128160.jpg 091128249.jpg

私はと言えば、
やはり道沿いをお散歩してよさげな斜面をごそごそ登ってみました。
日当たりの良い南斜面林床では多年草達が緑を保って春待ちしているのが見つかりました。

Puttyroot Orchid (Aplectrum hyemale) の葉の群落発見!
これだけあれば花も見られるのではないかな?

091128210.jpg 091128222.jpg 091128212.jpg

Spotted Wintergreen(Chimaphila maculata)

091128241.jpg 091128197.jpg

Partridge berry (Mitchella repens)
Christmas Fern (Polystichum acrostichoides)

091128213.jpg 091128215.jpg 091128209.jpg

091128203.jpg 091128208.jpg 091128239.jpg

そして広範囲に広がっているSharp-Lobed Hepatica (Hepatica nobilis acuta)の群落
とても綺麗な斑入りの葉がわさわさ生えていて葉だけでも良いもの見つけたってかんじです。
来年できたら花を見に来たいと思いますがいつ頃咲くんだろ?
近場ならちょいちょい確認に来るところですがここは家から5時間はかかる場所です。

091128207.jpg 091128173.jpg

取り合えずたくさんの写真とスケッチを。

091128232.jpg 091128237.jpg

道ばたにはこんな花も咲き残っていました。
Venus' Looking-glass (Triodanis perfoliata)
Self heal (Prunella vulgaris)

091128186.jpg 091128195.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/519-50f942e2
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

