
--年--月--日 --:--


浄土平

2009年07月27日 13:50

浄土平のビジターセンターで周辺マップと花の小さなパンフレットをもらい
(こういうパンフをもらっておかないときっと何処に行ったんだか思い出せそうもないです)
みんなが向かっている吾妻小富士とは反対方向の湿原へと向かいました。

090727088.jpg 090727101.jpg

湿原は思ったよりもモウセンゴケ(Drosera rotundifolia)が広がっていて
白い花がたっぷり咲いています。
モウセンゴケの花をこれだけたくさん見たのは始めてでした。

090727110.jpg 090727108.jpg 090727113.jpg


探勝路は桶沼をぐるりと半周しているのですが池はほとんど見えません。

イワオトギリ(Hypericum kamtschaticum)
ハナニガナ(Ixeris dentata var. albiflora f. amplifolia)

090727157.jpg 090727123.jpg 090727150.jpg

通年営業の吾妻小屋は風格がありますね。
二階の軒下に下がっているシャベルは雪下ろし用でしょうか?

090727200.jpg 090727199.jpg

吾妻小屋前の木の根本には
マルバノイチヤクソウ(Pyrola nephrophylla)がびっしり咲いていました。

090727170.jpg 090727180.jpg 090727189.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/496-290097af
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

