
--年--月--日 --:--


Pisgauth National Forest

2009年05月31日 16:39

Pisgauth National Forest は Loinvilleに近い Lost Cove Creek にやって来ました。
さすがにナショナルフォレストは鬱蒼と木々が茂り森の古さと深さを感じさせます。
途中の道路脇で群生したペンステモンの仲間を見つけましたが
図鑑を見てもなかなか同定できませんでしたが
結局 Eastern Gray Beardtongue (Penstemon canescens)だと同定しました。

Eastern Gray Beardtongue (Penstemon laevigatus) 090531481b8Penstemon canescens 090531480b8.jpg
Lost Cove Creek 近くの森はこんな感じで道路沿いの斜面は鬱蒼とした森が続いています。

090531262.jpg 090531272.jpg

ナショナルフォレストにはキャンプ場が用意されています。
アメリカに良くあるキャンピングカー用の開けた場所より
森の中にバンガローが点在していたり自分のテントを張ったりする場所が多くあり
静かな環境が楽しめそうです。

090531267.jpg 090531268.jpg

やっと Lost Cove Creek の入口にたどり着きました。


090531281b8.jpg 090531284c.jpg

鬱蒼とした森の中はカルミアの花が満開で花のトンネルのようになっていました。

090531289.jpg 090531287.jpg 090531291.jpg

Lost Cove Creek に出ると広々とした眺めと平らな岩場があってここでくつろげそうです。

090531293b12.jpg 090531298.jpg 090531309.jpg

私はこの周辺でスケッチブックを広げたりお昼寝したり
Shirokumaさんは川を遡上してフライフィッシイングを楽しむことにしました。

090531305.jpg 090531344.jpg 090531347.jpg

Galax (Galax urceolata)がちょうど咲き始めています。

090531331.jpg 090531451.jpg 090531454.jpg

カルミアは森の中では白い花が多いのですが
日当たりの良いところではピンクの花も見られるような気がします。

090531354.jpg 090531356.jpg 090531349.jpg

お昼時間にはShirokumaさんも川を下ってきていつものようにお弁当を広げます。
眺めの良い涼しい川岸でゆったりお昼を食べるのは格別ですね~。

090531355.jpg 090531358.jpg 090531360b12.jpg

090531402.jpg 090531385b12.jpg


090531411.jpg 090531423.jpg

090531439.jpg 090531444.jpg

090531464b8.jpg 090531368.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/481-39959652
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

