
--年--月--日 --:--


Crabtree Meadows -Mount Mitchell

2009年05月03日 08:21

今日は朝から雨模様の中Little Switzland のホテルを後にしました。

090503564b9.jpg 090503655.jpg


雨が降り続けているので車の中からの花探しでしたが
花木の季節なのでけっこう色々見つかり楽しめました。

背の高い木に白い鈴なりの花が咲く姿はとても印象的です。
遠いところに花があるのでなかなか良い撮影ポイントが見つからず、
長いこと車を走らせてやっと間近に花を見ることができました。

090503577.jpg 090503588.jpg 090503571.jpg


Blue Ridge Parkway沿いはほんとにツツジ属の花が多いので
車で通り過ぎるだけでは見落としている物も多そうです。

Carolina silverbell の花を見るために止めたときに
幸運に目に入った小さな落葉性のツツジ属は
帰って調べるまでは何であるか分かりませんでした。

Pinkshell azalea (Rhododendron vaseyi )

090503593b8.jpg 090503591.jpg

090503610.jpg 090503650.jpg

フライフィッシイングの渓流を確認に入った川岸で偶然
Catsby Trillium(Trillium catesbae)を見つけました。
昨日見つけるつもりだった4種類のうち見つからなかったCatsby Trilliumだったので
とてもラッキーでした。
これで今回のトリリウムは5種類になりました。

090503665.jpg 090503671.jpg 090503678.jpg

昨日Blue Ridge Parkwayに入ったときに確認していた Large Flowered Trillium の群落も
雨の合間でしたがなんとか写真に撮れました。
これだけの群落が道路際にヒョイと現れまるのだから恐るべしBlue Ridge Parkway。

090503752b9.jpg 090503760b9.jpg 090503761b8.jpg

090503792.jpg 090503784b9.jpg

コメント

  1. アップル | URL | -

    補足

    鈴状に咲いている花は Carolina silverbell (Halesia carolina)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/473-5e748ab6
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

