
--年--月--日 --:--


Conservation Gardens Tour (TLC) 4

2009年04月25日 23:50

四番目のお宅は特に広い森の中にあるわけでなく
手入れの行き届いた住宅エリアの中でした。
自然の地形を活かして開発された贅沢なつくりの住宅街ではあります。
トライアングルエリアには自然の取り入れ方や開発の程度がそれぞれ違うタイプの住宅街があって
そう言う違いを見るのも私にはおもしろいですね。

090425601.jpg 090425636.jpg 090425604.jpg

ここにはそれほど大木はないのですが
森を構成している樹木に松が少なく落葉広葉樹が多いので他の庭に比べると
明るいお庭になっていました。
このお家も自然との相性はとても良く木々の中に家がひっそりと馴染んでいます。
庭中にトレイルが張り巡らされていて
何処を歩いても驚くほどの密度でワイルドフラワーが植えられていました。

石の使い方も参考になるな~。
と言ってもこんな大きな石は家では手に入れられませんが。

090425637.jpg 090425606.jpg

光りがまぶしいバックヤードは円形劇場のように花壇がすり鉢状に作られ
花壇を真ん中から見回せるようになっています。
バードハウスもオブジェとして使われているのか?鳥が実際使用しているのか?
沢山置かれていました。

090425608.jpg 090425611.jpg

家の横手にある広葉樹の生い茂る斜面に細い小径をジグザグに付けて
野草の花壇を作り上げています。
石畳や排水溝、ジグザグの角に作ったおしゃれなコーナーなど心憎い作りなっています。

090425626.jpg 090425622.jpg 090425613.jpg

もう初夏になっている今は分かりにくいですが
入っている野草は春に咲く花が多く春に訪れたいお庭でした。

090425628.jpg 090425624.jpg 090425607.jpg 090425605.jpg

木漏れ日がきれいな遊歩道がこのコンパクトな木の茂みの中に隠れています。
ちょっと外からではそうは見えないのがいいですな~。
右はお隣の家でとても普通に素敵なたたずまいの家です。
 
090425639.jpg 090425641.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/467-1434d801
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

