
--年--月--日 --:--


Conservation Gardens Tour (TLC) 2

2009年04月25日 23:15

二番目に訪れた大きな池が前庭にあるお宅。
池の脇の緩やかアクセス道路を登って行きます。
右手が前庭まっすぐ行くとこのコミュニティーの共同のメドーになっていて
刈り込まれた芝生は自家飛行機の滑走路になっています。

090425442.jpg 090425540.jpg

池の道沿いに大株のWhite False indigo(Baptisia leucantha)、
Yellow False Indigo(Baptisia sphaerocarpa )が植わっています。
ノースカロライナでは自生地は山岳部に限られています。
これは園芸種でとても花付きのよい美しい品種ですね。

090425431.jpg 090425432.jpg 090425538.jpg

手作りのハンギングポール、
Wild columbineとTrue For-get-me-not
見晴らしの良いウッドデッキに続く小径は大きな石が組み合わされています。
大きな重たい石なのでうちの庭に敷き込んだようにぐらついたりしない良い感触でした。

090425435.jpg 090425438.jpg 090425536.jpg

斜面を石を上図に使ってレイアウトし植物を違うシチュエーションで見せています。
途中デッキから見上げる家はそれほど瀟洒な建物ではありません。
森にしっくりとけ込んむデザインで住む人の暮らしぶりが伺える趣味の良い贅沢さを感じました。

090425455.jpg 090425460.jpg

このデッキから下の池や前庭の木々が全て眺められる位置にあり
友達にお庭を見てもらってくつろぐのに最高の場所なのでしょう。
ちょっとしたパーティーも開けそうな広さがありました。

090425451.jpg 090425537.jpg 090425471.jpg

草花の影にさりげなく置かれているかわいい小物達も楽しみの一つ。

090425463.jpg 090425477.jpg 090425444.jpg

庭の一部に作られた作業場も大事なランドスケープの一部ですね。

090425473.jpg 090425482.jpg

裏庭にある飛行機が入っている納屋。
芝生の向こうにお隣さんの飛行機が止まっているのが見えます。

090425481.jpg 090425479.jpg

090425491.jpg 090425496.jpg 090425527.jpg

Catawba Rhododendron (Rhododendron catawbiense)

090425507.jpg 090425521.jpg

090425474.jpg 090425525.jpg

090425490.jpg 090425487.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/465-bed4dc19
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

