
--年--月--日 --:--


Conservation Gardens Tour (TLC) 1

2009年04月25日 01:00

Triangle Land Conservancy の企画による 自然を取り入れた庭の一般公開に
参加させてもらいました。
参加している庭はSwift Creek 周辺の個人のお家です。
それぞれの住まいの環境を行かして自然を取り入れ活かす庭作りはとても参考になりました。

これは大きな森の中にランドスケープデザインの事務所を兼ねた住宅が建っている
うらやましい環境です。
何と言ってもこの大きな松の木と広葉樹の森がすばらしい木陰を作っています。
苔が見事に広がる道をBluetsの青い花が明るくしてくれています。

090425317.jpg 090425334.jpg 090425339.jpg

時々現れる日だまりには太陽がいっぱい欲しい花達が集っています。
エビネの群落も森の中に自然にあってビックリしました。

090425327.jpg 090425320.jpg 090425353.jpg

Wild Blue Phlox (Phlox divaricata)
Sweet-Shrub (Calycanthus floridus)
Eastern Bluestar, Blue Dogbane (Amsonia tabernaemontana)


090425376.jpg 090425390.jpg 090425375.jpg

実にナチュラルな素材で作られたパーゴラの屋根に植えられているアイリス
パーゴラ下の木製ベンチにはゲームが置いてありました。
手作りのバードハウスなど方々にアイデアのあるオーナメントが置いてあります。

090425383.jpg 090425380.jpg 090425386.jpg

手作りセメントコンテナガーデンは私も作ってみたいアイテム。

090425395.jpg 090425396.jpg 090425397.jpg 090425401.jpg

庭の外側に植わっていたフリンジツリー。
とても良い香りがしました。

090425414.jpg 090425418.jpg




コメント

  1. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: Conservation Gardens Tour (TLC)

    手作りセメントガーデンって、よくトラフガーデンなんて言って
    昔の石の飼葉桶とか水のみの桶とか利用してるのだと思ったら
    手作りでセメントなんてものもあるんですね。
    お庭のオーナメントもいかにも飾ってますじゃなくて上手だなぁと思うわ~

  2. けい@野迫川 | URL | PbbxASrw

    Re: Conservation Gardens Tour (TLC)

    昨日はご訪問ありがとうございました。

    このナチュラルガーデン、とってもステキですね。
    参考にしたいアイテムも多いです。
    日本とは自然に対する考え方が違う気がします。

    私の山の庭など、自然の中の庭のつもりなのですが、人様には
    荒れた庭だと思われているような...。
    確かに手入れは行き届いていませんが、いかにも作りましたと
    いうのはちょっと苦手です。

    これからゆっくり、いろいろ拝見させていただきます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  3. アップル | URL | -

    alchemilla さん

    このセメントコンテナはたまにナーサリーで売られているのだけれど
    何せ持ち帰るには重たいしけっこうなお値段がばからしいので絶対に自分で作りたいの!
    中味はもちろんセダム類です。

  4. アップル | URL | -

    けいさん、いらっしゃいませ!

    けいさんの野迫川倶楽部は以前にも見せていただいていました。
    自分の好みの環境を長い年月をかけて作っていくなんて
    何て贅沢な遊びなんでしょう!とうらやましさいっぱいで見ていました。
    私達も日本に帰ったら(出身は東京です)北の方の山沿いの土地で
    けいさんが作られたような庭を作りたいと思っているのです。

    このBLOGも去年の6月まではヴァ-ジニア北部(首府ワシントンDCエリア)での撮影、
    08年6月以降はノースカロライナ、トライアングルリサーチと呼ばれる学園都市エリアでの
    撮影となっています。

    私が今住んでいるのは借家なので庭仕事に限界がありたいしたことは出来ませんが
    こちらの庭のコンセプションはイギリスの物よりももっとナチュラルなので
    けいさんの好みに合う物もたくさん見つかると思います。
    どうぞごゆっくり眺めに来て下さいね。
    庭を撮した写真は姉妹版の”アップル的生活”の方に多く掲載しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/464-2cc94dda
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

