
--年--月--日 --:--


Open Garden at Reid Garden

2009年04月12日 09:22

Native Plant Society のトライアングル支部になっているReid Garden
が一年に一回だけ公開されているので行ってきました。
Rareigh にお住まいの Margaret Reid さん個人宅の林の中にある庭です。
このエリアで開発のために消えていってしまう野草たちを救うために
開発の手が入る前にその土地のオーナーの許可を得て
貴重な植物たちの移住をこつこつと進めてきた成果がこの庭となっているそうです。
野草のレスキューはNative Plant Societyの中心的な仕事ともなっていているようです。
入口の受け付けでFlower Hiking でお世話になったNative Plant Societyの人と顔を合わせました。
会員になった?と聞かれて”まだなんです~”と、
次回に会うまでにメンバーシップの申し込みしておかなくちゃ~いけませんね。

さて庭の方ですが広葉樹の林の中にうまく配置された野草が
季節毎に咲き続けていくだろうと思われるうらやましい庭でした。
先週末Whitepine Reserve で一輪だけ見つけたCatsby Trillium(Trillium catesbae) が
一塊で咲いていて嬉しい再会でした。
それもとびきりきれいな状態でピンクの濃い物もありました。

090412576.jpg 090412570b8.jpg 090412580.jpg

Crested Dwarf Iris (Iris cristata) もちょうど見ごろに咲いています。
家のアイリスは今年は花芽がないようなのでここで見られて良かった~。

090412547.jpg 090412553b8.jpg 090412540b8.jpg

その他季節の花が満載で小一時間で済むはずだったのですが
長居をしてしまいました。
説明は抜きでザッと載せておきます。

090412556.jpg 090412538.jpg 090412631.jpg


090412634.jpg 090412519.jpg 090412560.jpg

090412593.jpg 090412601.jpg

090412604b8.jpg 090412611b8.jpg 090412605.jpg

090412618.jpg 090412665.jpg 090412669.jpg

090412673.jpg 090412628.jpg 090412639.jpg




090412693.jpg 090412703b8.jpg 090412695.jpg


090412520.jpg 090412683.jpg 090412641.jpg


090412657.jpg 090412660.jpg


090412675b9.jpg 090412717.jpg 090412677b8.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    理想です~!!

    どれほどの大きさの土地なのかわかんないですが;
    私も大金持ちになったら一区画斜面買って こんな風にしたいです(^◇^)
    ちょっとアールウッドのお庭も感じる、軽やかないい花達が揃ってますよね~!
    やっぱり アメリカって土地も広大だし、
    開発する人間と 元ある環境を残そうとする人間と 
    ちゃんとバランスよくいるのがエライところですネ(^・^)

  2. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: Open Garden at Reid Garden

    いや~~~~~(*^_^*)これは楽しかったでしょうね~
    長いになってしまうお庭なの分かりますって言うかお庭だって言うのが不思議です。
    こういうのをリッチって言うのでしょうね。
    ここ、来年もよろしく~

  3. アップル | URL | -

    0-chan

    昔林の中に作られたゆったりとした住宅街の中にあるので
    それほど広大な土地ではありませんが中に小川も流れていて多少の起伏はありますし、
    写真に写していませんでしたがかなりの樹齢の松の木がやサウザンマグノリアも生えていました。
    こんな古い森の中にゆったりとした住み心地の良い住宅街って日本ではないですよね。
    でも0-chanちはもう森の中にあるんだしここより良い環境にいると思うんですけれど。

  4. アップル | URL | -

    alchemilla さん

    庭の公開時間真っ先に行ったのですけれど
    後から来た人達が帰ってもずっと居続けてちょっときまりが悪かったですわ。
    こちらの古い住宅街には日本では考えられないような巨木が
    庭にすくっと立っていて贅沢だな~と思います。
    大きな木(落葉広葉樹がやはり理想ですね)が作り出す日陰が
    私の理想の庭には一番欲しい物ですからうらやましいですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/456-f7a543b5
この記事へのトラックバック

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

