
--年--月--日 --:--


White Pines Nature Preserve (TLC)

2009年04月11日 12:00

花の時期には来てみたいと思っていたWhite Pines Nature Preserve
ちょうど良い時期にやってきたようです。
ゆっくり撮りたいと思っていた林の中で咲くハナミズキをゆっくり見ることができました。
林の中で他の広葉樹の隙間を縫うようにして背が高くなる性質が良く分かります。
林の外で育つとけっこうどっしりした姿にもなるのですが
このひょろひょろという感じが好きです。

願わくば空中の撮影台が欲しかったですけれどね。


090411153b8.jpg 090411162b8.jpg

090411157b8.jpg 090411168b9.jpg


090411171.jpg 090411182b8.jpg
090411196.jpg

ある春のフラワーウォークに気がついて参加していれば
この辺ではレアなトリリウムに会えたかもしれないと悔しかったCatsby Trilliumが一輪だけ咲いていました。
近くには終わりかけのCrested Dwarf Iris(Iris cristata)もみつかりかなりご機嫌です。

090411205.jpg 090411228c6.jpg 090411787.jpg

今まで白いSpring Beauty (Claytonia virginica)しかないと思っていたら
ここにはピンクの濃い物が多く見られました。

090411255.jpg 090411257.jpg



090411266.jpg 090411303.jpg

Stonecrop (Sedum ternatum)もみっけものですね。

090411319.jpg 090411346.jpg 090411355.jpg

090411360.jpg 090411296.jpg 090411459.jpg

Pinxter Azalea (Rhododendron canescens)も好きな花木の一つなのでここで見られて嬉しいです。

090411449.jpg 090411430Pinxter Azalea (Rhododendron canescens)

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/455-faaa5b4c
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

