
--年--月--日 --:--


お花見 at Duke Garden

2009年03月20日 09:20

3/17にまだほとんど蕾だったソメイヨシノ (Prunus ×yedoensis)は一気に八分咲きになっていました。
ワシントンDCの並木のサクラに比べるとずいぶん色が白い気がします。
今年のDCの開花予報では4/1~3が満開と言うことですからかなり早い満開ですね。

090320800.jpg 090320802b8.jpg

090320884b8.jpg 090320825.jpg


NCでは多くないクラブアップルは原種に近い雰囲気の花色でした。
オハイオの野原が思い出されます。

090320815b8.jpg 090320811b8.jpg

090320847.jpg 090320846.jpg

蕾だった黄色のモクレンMagnolia acuminata 'Yellow Garland"も開花しています。
この木は園芸種ですが原種は北米東海岸原産とのこと。

090320868.jpg 090320871.jpg

モクレンの大木二本、日の光を受けて輝いています。

090320877b12.jpg

Flowering Quince(Chaenomeles speciosa)ボケの園芸品種です。

090320886.jpg 090320889.jpg



コメント

  1. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: お花見 at Duke Garden

    うつくし~♪
    この時期は野草探しにうつむいて歩きがちでしょうが上を見れば花木も誇らしげに咲いてるんですよね~(^^)
    アップルさん、大忙しですね。
    画像がとっても素敵!
    さっきまで吹雪いていて、
    お買い物から帰ってきたらあまりの寒さに手がシワシワのおばあちゃんみたいになってました。
    お湯で手を洗っていたらジィ~ンとしびれてきて
    「ここはスキー場か!」って一人でプリプリしてました(^^ゞ
    なのでこの綺麗な画像を見て夢のような気分になりました。
    ありがとう(*^_^*)

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    花木の楽しみ

    四季で移り変わっていく木の姿も
    近ごろはとても気になる存在になってきました。
    日本に帰ったら是非好きな花木を沢山植えたいなと思っています。
    その前に木を植えられる土地を見つけなくてはいけないのですけれどね。

    私も手が荒れたときにしわしわになってしまう
    おばあちゃんのような手にビックリしています。
    日焼けに土いじり、人一倍肌に良くない事しているから
    仕方がないわよね。

  3. 0-chan | URL | -

    白い桜って

    こっちだと山桜で 葉桜なので、こういう咲き方はとっても新鮮ですワ(^・^)
    と この八重のシデコブシ?はとっても好きです♪
    ずっと見上げて歩いてて 背筋がしゃんとなったでしょう?(笑)

    で、是非 木をいっぱい植えられる土地 ゲットしてください(^◇^)
    大概 木の花って上向いて花咲くので、
    斜面の土地買って 一番高い場所に家建てて そこから眺めるのってどうです?^m^;
    (勝手にどんどん 妄想を膨らませてるワタシ;)

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    妄想ついでに

    日当たりの良い斜面の裏には花木もある様な雑木林に
    小川が流れている谷がほしいし、
    日当たりの良い畑の向こうに山の眺めが欲しいですわ。
    って一体どれだけの土地を手に入れるっちゅうの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/438-f4856652
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

