スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9/12 Mon. Great Fall Tavern/ C&O Canal TowPath

2005年09月12日 20:00

日曜に来たC&O Canal を歩き直しに行きました。
工事中のためGreat Fall Tavern側からカナル沿いには
TowPathへ抜けられないと言うことですが、
ビジターセンターにも寄ってみたいので
まずGreat Fall Tavern の方へ行ってみました。
センターで地図や周辺のリーフレットをもらって
興味深いカナルに関する本と、
Potomac Appalacian Trail Club が発行している
Montgomery & Frederic Counties のハイキングコースを紹介した本を買いました。

周辺を少し歩いてみてからTowPath側に戻り
Satchanさんに教えてもらった地点まで行って見ました。
残念ながら花はもう終わってしまったようです。

この辺りの景色はオハイオで散歩コ-スにしていた
カナル沿いの公園に似ているのが懐かしかったです。
その公園のカナルは昔Cincinnatiから Pennsylvania まで
繋がっていたカナル跡なのです。
私が住んでいた街でも秋のヘリテージフェスティバルの時に
カナルボートが出ました。

C&O Canalはオハイオよりも良く保存されていているので
このカナルをたどる散策もおもしろそうです。

 C&O Canal



 C&O Canal



 C&O Canal



Blue Curls



White Snakeroot



Sweet Wormwood (qing hao)



shiso



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/43-97ab3992
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

