スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Chamonix Valley 2

2008年12月26日 00:22

朝起きてみると快晴真っ青な空はとてもきれいだけれど
風が強い!
これではリフトは動かないだろうなと思って
ホテルでゴンドラやリフトの運行状況を聞いてみると
やはりホテル近くのスキー場は全てストップしているらしい。
唯一動いているというシャモニー谷の一番奥Domeine de Balmeへ滑りに行くことにしました。
ホテルのすぐ前から出ているスキーバスでLe Tourまで20分程の道のりです。

Domeine de Balmeスキー場(1462m~2270m)はスイスとの国境に広がる
中斜面が続く滑りやすく明るいスキー場ですが
今日はウィンドクラストしている所もあっていい気に飛ばしているとひやっとすることも。
一番上の部分は私の苦手なTバーしか掛かっていないので行きませんでした。

081225M957.jpg 081225M976.jpg

谷の西を見ると遙かに Les Drus(3754m), Aigulle du Midi(3842m), Mont Blan(4810m)などなど
アルプスの名峰が見えています。
もうこの眺めだけでも感激ものですね。

081225M968.jpg

明日はこの高い山の麓で滑るかロープウェーで上がって
間近に眺めに行きたいと思います。

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    眺めが違う~;;

    アップルさんの腕前なんでしょうけれど、
    白い山の上にある空は 宇宙を感じますわ~(^・^)

    で、こんな高いところから滑り降りるって、
    アップルさん 上級者なんですね!
    ちなみに フランスはカービングスキー 流行ってるんですかね?

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    写真もスキーの腕も

    私は中級ですよ~。
    いや~中のかなり、かなり下の方です。
    ちなみに断りをいれてませんでしたが
    こちらの山の写真は全てShirokumaさんのCanonによります。

    で、私達が滑ったスキー場は全コース、家族向けのなだらかな斜面ばかりです。
    アルプスのスキー場は眺めはすごいですが
    安全に楽しく滑ることが出来るように整備された斜面が多いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/419-c294718a
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

