
--年--月--日 --:--


北海道の夏 旭山動物園

2008年07月12日 20:35

機会があったら訪ねてみたいと思っていた
旭山動物園に寄ってみました。
眺めの良い丘の上にあって気持ちよい公園でした。

080712377.jpg 080712380.jpg

080712381.jpg 080712383.jpg

動物の動きは日本の動物園にしてはとても良く
みんな健康で活発です。
いかにも手作り風な解説板も微笑ましいです。

080712161.jpg 080712158.jpg

080712167.jpg 080712391.jpg

人気のシロクマもよく遊んでくれてお客さんは大歓声!

080712431.jpg

水槽の中で泳ぎ回る姿も圧巻です。
楽しい仕草を沢山見せてくれました。
Shirokumaさんも感激!ナンチャッテ。

080712414.jpg 080712422b8.jpg

昼寝が多くてなかなか見られない猫属も
両方向から見学できるケージの作りでばっちり観察
人に飛びかかってくるような仕草までしてくれて
ここの動物たちはサービス精神旺盛です。

080712210.jpg

檻の下から眺められるので
ウンピョウの肉球までばっちり見てきました。

080712216.jpg 080712214.jpg

コメント

  1. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: 北海道の夏 旭山動物園

    旭山動物園、行ってきたのですね!それは家の旦那ちゃんが羨ましがるわ(笑)
    で、やっぱりねこ科の肉球チェックははずせないのね(^m^ )
    あまりお天気が良くなさそうで心配だったけれど楽しめたようで何よりでした。

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    alchemilla さん

    旭山動物園は行ってみる価値ありだと思います。
    私達はさっと見て流したのでゆっくり見れば
    沢山見どころがあるはずです。
    何しろ動物が良く動いてくれます。
    それと動物と人間の距離が近いのが嬉しいです。
    柵はもちろん二重になっているので危険はないのですけれど
    クロヒョウが人間に飛びかかる仕草をする動物園なんて初めてでしたΣ( ̄□ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/409-e6aa7159
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

