
--年--月--日 --:--


Scott's Run Park

2008年05月23日 20:57

Turky run park に行くつもりが早く曲がってしまったので
Scott's Run Park に先に行くことにしました

ここも大きな木が茂って緑の濃い森になっています。

080523115b8.jpg


何を探すと言うこともなく普段とらない岩肌や樹木をとって歩き回ってみました。

080523138.jpg 080523145.jpg 080523155.jpg


080523165b8.jpg 080523170b8.jpg 080523175b8.jpg


ここでは始めて見るMountain laurel (Kalmia latifolia)は白いタイプでした。

Mountain laurel (Kalmia latifolia) Mountain laurel (Kalmia latifolia) Mountain laurel (Kalmia latifolia)
久しぶりにがけの上から降りて川沿いの道も歩いてみました。
洪水の時に流れ着いた流木などがたまっているところがあったり
最低限歩ける程度にしか手を入れてない道です。
それでも危険なところはないし、
トレーニング姿のお兄さんなんかが挨拶して走り去ったりする公園内です。

080523219.jpg 080523232b8.jpg 080523222.jpg

キャピタルベルトウェーがポトマックの河を渡る橋が見えます。

080523248.jpg 080523247b8.jpg


080523254.jpg 080523260.jpg 080523274b8.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    なにやら・・・

    火曜サスペンスのクライマックスに使われそうな、
    いいロケーションのルートですね~!
    そんなに木々が暗くないのが いいですネ(^・^)

    で、白花のカルミア やっぱいいなあ~♪
    近所に生えてたカルミアの挿し木は失敗したので、
    小さい耐寒性のあるのを買ってきて 地植えしています。
    こんな風に 自然に馴染んだ感じで咲いてくれるのが理想ですワ

  2. ruby's paw | URL | -

    Re: Scott's Run Park

    私も0-chanさんと同じくカルミアに萌え~(笑)
    園芸店で見るのと全然雰囲気が違うんですもの。

    鬱蒼とした森・・・野鳥の声が聞こえてきそうですね~(*^^*)

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    火曜サスペンスのクライマックス!

    まったく!プハハハ(≧∇≦)/
    o-chanの発想てどこから来るの?
    でも確かにあの手のドラマはクライマックスに
    崖っぷちに犯人追い詰めると言う筋書きが多いようですね。
    カルミアは酸性土壌が好きなのでアザレア用の肥料やってね。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    園芸種のカルミア

    は今すごいことになっていますね。
    シボが入ったり真っ赤だったり!
    あの作り物めいた形で派手な色を持ってきたらはっきり言って気持ち悪いです。
    山ではけっこうピンクの強い色のものも多くて、かなり豪華な感じですが
    それでも満開になると色がうすらみ柔らかくなるし
    枝振りや花付きが違うことで様々な見え方をしてくれ、
    見飽きません。

    鳥の声今賑やかですよ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/403-f2d03ce9
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

