スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8/4-3 Scott's Run

2005年08月04日 20:00

今日最後の公園は春から何度も訪れてるScott's Run Park です。
ここの地図は手に入らないのでいつも感で歩いているので
度々おかしな所に出てしまいます。
ドライフォレストを通り抜けPotomack River に降りる
細いトレイルをなんとかくぐり抜けると
いつも歩いている川岸からの道よりもかなり下流の岩場に出たようです。
向かいのMD側の島では男の達が水遊びをしていました。
元の林に戻るのもしゃくなのでそのまま岩場を上流に歩くことにしました。
ここから平坦な川岸に戻るまで
炎天下の暑い岩場を登ったり降りたりしましたが
探していた花を見つけられました。

Fringed Loosestrife

Fringed Loosestrife

False Sunflower

False Sunflower

Halberd-Leaved Rose Mallow

Halberd-Leaved Rose Mallow

Sweet Joe-Pye Weed

Spotted Joe-pye Weed or Eastern Joe-Pie Weed


Joe Pye Weed

Joe Pye Weed (Queen of the Meadow)

Great Loberia

Great Loberia

cardinal Flower

cardinal Flower


コメント

  1. TOSSY | URL | mXJ0wlpU

    はじめまして
    足跡からきました

    ヴァージニアからですか?
    ムクゲが きれいですね
    この草花は フジバカマかしら?

    きっと日本にはないお花も咲いているのでしょうね

    がんばって 続けてくださいね
    楽しみにしています

  2. kimidiriina | URL | -

    写真がほっんとキレイだわ~♪
    ダイアリーはクリックしてアップを見なければいけなかったけど、
    これはいいわ~~(*^。^*)そんなに時間もかからないし。。

    ADSLの来てない私にやさしいBlogをありがとう

    うれしくなって 書き込んじゃいました(^^ゞ

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    Tossyさん、はじめまして。
    ご覧になってくださってありがとうございます。
    Blogは始めたばかりなのでいろいろもたついております。
    なるべく頻繁に更新したいと思っていますので
    これからものぞきに来てくださいね。
    これから今までのサイトから自然関係のものだけ移動させようと思っていますので過去の方もご覧になってください。
    >フジバカマ
    フジバカマの仲間のジョーパイウィードです。
    ジョーパイウィードは日向を好むのでポトマックリバーの川岸に
    今この仲間がたわわに咲いて蝶が群がっています。
    フジバカマに似たホワイトスネークルートという花も森の中に咲いています。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    kimidiriinaさんいらっしゃいませ~
    >写真がほっんとキレイだわ~♪
    ありがとうございます。
    でもちょっとばかでかすぎやしないだろうか?
    このところあまりに多い画像量に危惧を抱いて
    画像にしておく基準の大きさを60X400と落としたので
    そのままにして使ってしまっています。
    サムネイルにして表示という手もあるのですけれど
    それだとなんななく表示が小さすぎて格好が付かないのです。

    確かに立てにざっと画像を流せる感じは
    手短で便利ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/4-9df6e033
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

