スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Turky's Run Park

2008年05月05日 20:03

Turky's Run Park のトレイルは緑の中に埋もれるように
ひっそりとしています。
Sugarloaf Mountain のような大きな森ではないですが
ひょっこりと変わった植物が現れて植物の密度の濃さを感じさせます。

TurkysRun


思いがけないところで久しぶりにWoodland stonecrop (Sedum ternatum Michx.)の花を見ました。
セダムは厚手のおもしろい形の葉っぱが楽しいですね。
こんなのジオラマガーデンに欲しいわ~。

5/12追記:rubyさんに言われて始めて気がつきましたが
     右上の下の花に小さいバッタさんが止まっていますね。
     焦点は合っていませんが拡大写真を。

Woodland stonecrop (Sedum ternatum Michx.) Woodland stonecrop (Sedum ternatum Michx.) Woodland stonecrop (Sedum ternatum Michx.) 080505035c4.jpg

puttyroot (Aplectrum hyemale)の葉は無事役目を終えて枯れていましたが
まだ花穂が上がってきていません。
去年の種の鞘が残っていました。実生の苗が生えてくるのか?
Squaw Root (Conopholis americana)はいつ見ても花に見えない変なやつですが
日本にも似たようなオニクという植物もあって強壮剤になるのですって。

puttyroot (Aplectrum hyemale) puttyroot (Aplectrum hyemale) Squaw Root (Conopholis americana)



One-flowered Cancer Root (Orobanche uniflora)

One-flowered Cancer Root (Orobanche uniflora)


Pawpaw (Asimina triloba)

Pawpaw (Asimina triloba)


Sweet Cicely (Osmorhiza claytonii (Michx.) C.B. Clarke)
few-flowered valerian (Valeriana pauciflora)


Osmorhiza claytonii (Michx.) C.B. Clarke few-flowered valerian (Valeriana pauciflora) Wild Geranium (Geranium maculatum)

コメント

  1. ruby's paw | URL | -

    Re: Turky's Run Park

    木々の葉を通して、光が緑色に染まったかのようですね~(^^)
    この中にいるだけでハッピーになる景色です。

    セダムは、少しぽってりした葉っぱと花の取り合わせがカワイイ♪
    花の上にチョンと乗ったバッタ?キリギリス?さんも、しっかと写ってますね~
    花に見えない変なヤツは、以前、私が名前を聞いたヤツですよね?
    やっぱ花とは思えない(笑)です。
    山で出会ったら、ちょっと引くかな~(笑)

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    rubyさん

    この季節の緑は光りも葉の質も柔らかいですね。
    日本のカシワに似たホワイトオークの葉を見ていたら
    柏餅が食べたくなりましたよ(^。^)
    って気がついたのが5月の始めです。
    やはり若いカシワの葉だからできるお菓子ですよね。

    小さなバッタさん?
    あはっ(*´▽`*) 気がつきませんでした~

    rubyさん名前を訊かれた変なやつ、
    咲き始めはそう不気味でないんですが、、
    たまにけっ飛ばしたりしている人がいます。
    可哀想にね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/397-f0befcce
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

