
--年--月--日 --:--


Billy Goat Trail B /Marsden

2008年04月16日 23:47

今日も行き先はBilly Goatですが
今年は歩いていないBセクションMarsdenを
運動目的にせっせと歩くことにしました。
緑が日増しに濃くなっていくカナルです。
出発地点はOld Angler's Inn 前の駐車場。


080416812b9.jpg 080416814b9.jpg 080416818b9.jpg



Golden Alexander (Zizia trifoliata)も打ち上げ花火のような黄色の蕾を用意しています。
Violet Wood Sorrel (Oxalis violacea)が思いがけないところにたった一輪だけ咲いていました。
Yellow Trout-Lilyは種ができてふくらんでいます。

Golden Alexander (Zizia trifoliata) 080416838.jpg Yellow Trout-Lily( Erythronium americanum)


080416850b9.jpg



岩場が好きなMoss Phlox (Phlox subulata)は派手に色分けされたロックガーデンの定番品種。
でも自生種には派手さが無く真っ白に紫の点々模様があどけない花です。

080416860.jpg Moss Phlox (Phlox subulata)



Field Chickweed (Cerastium arvense)もMoss Phlox と一緒の岩場に咲いていました。
Chickweed の中までは大きな花びらが華やかに見えます。
花弁の深い切れ込みのため五弁が十弁のように見えることも。

Field Chickweed (Cerastium arvense) Field Chickweed (Cerastium arvense)



Twinleef の坂道を通ってTwopass に戻り車に戻りました。

080416888b9.jpg 080416918b9.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/387-6269d814
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

