
--年--月--日 --:--


Scott's Run Park

2008年04月14日 22:48

メリーランド側のCaardelockを後にして
ヴァージニア側に戻りほぼ対岸に当たるScott's Run Parkです。

ここも見る場所が決まってきてまっすぐに谷に向かいます。

080414615.jpg


ポトマックの河を見下ろすがけの上から
まっすぐに降りていく道をたどり
Yellow Trout Lily の 岩だなにきましたが今年はもう終わった後でした。

例年だと少しこちらの方が遅いのですが
メリーランド側とほぼ同じ時期に咲いていたのですね。

Yellow Trout-Lily( Erythronium americanum) Yellow Trout-Lily( Erythronium americanum) Yellow Trout-Lily( Erythronium americanum)


ここから岩の急斜面を横にトラバースする小径をたどり
Sessile Trilliumのコロニーへ。

この道にはシダが多く生えています。
新しい芽がたくさん出てきていました。

080414624.jpg 080414614.jpg



Sessile Trillium (Trillium sessile)はちょうど見ごろ。
今年は色変わりの花は見つかりませんでした。

Sessile Trillium (Trillium sessile) Sessile Trillium (Trillium sessile) 080414655b6.jpg


Sessile Trillium (Trillium sessile) Sessile Trillium (Trillium sessile) Sessile Trillium (Trillium sessile)

コメント

  1. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: Scott's Run Park

    このトリリウムはパッと開かないのが不思議で
    そしてこの深い色合いが印象的で素敵ですよね~
    日本のエンレイソウも湿度のある日本の林床には似合った風情でさいてますが
    こちらのトリリウムもホント素敵ですよね~
    それにしても見事な群生です!

  2. ruby's paw | URL | -

    Re: Scott's Run Park

    Yellow Trout Lilyが終わってしまってたのは残念ですけど、
    この葉っぱの数を見るだけで、
    咲き揃った姿は見事だったろうと想像できます(*^^*)
    種らしきものをつけた株もありますね~

    Sessile Trilliumは大人の女の人が選ぶ口紅の色のよう。
    背丈はどれぐらいの花なんでしょう?
    スタンダードカラー以外に色変わりの花もあるんですね~

  3. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    alchemilla さん

    この花って蕾の時ってあるのかしらと今考えています。
    気がつくとこの恰好で咲いているんですもの。
    私のエリアにはこの色合いのトリリウムはこれだけなんですが
    このパターンと花色の組合せの品種がいくつかあるのです。
    ノースカロライナでは違う品種も見られるのではないかと期待しています。

  4. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    rubyさん

    http://applefairy05.blog19.fc2.com/blog-entry-271.html

    去年 Billy-Goat で3タイプの色変わりを見ています。

    別に品種として黄色のものもあるんですよ。
    背丈はチビの物になると5㎝から
    大人になると20センチ前後と言うところでしょうか。
    ラージフラワートリリウムに比べると背が低いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/385-2bb14725
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

