
--年--月--日 --:--


Billy goat trail C/ Caardelock

2008年04月14日 20:41

昨日の曇り空のリベンジのため、
上天気の中再びScott's Run Parkに向かいました。
今日はポイントが分かっているので時間短縮で
Cセクションの数カ所あるパーキングロットの中で
中間にあるブナの林に入っていく場所に車を停めました。

踏み後を便りに林の中に入っていくと
ここにもワイルドリークの柔らかそうな葉がおいでおいでをしていました(*^。^*)
今日はそんな誘惑に負けずに川沿いのトレイルに進みます。
小さな流れ込みがポトマックに注ぐ岩場でトレイルに合流、
すばらしく新緑の綺麗な谷間です。
残念なことに今日は12-24mmの広角レンズを置いてきてしまいました。

080414511.jpg 080414512b9.jpg 080414518b9.jpg


新緑が広がる前の落葉広葉樹林は思いっきり陽気な光りにあふれています。
この辺りはスプリングビューティーが続くだけの平凡な野原ですが
昔ヨーロッパから人が入って来て木を切り倒し開墾し尽くす前までは
東部のこの辺りはどこもかしこもこんな風な平和な風景だったのでしょうね~。
この地域では珍しい黒いGrey Squirrel (Sciurus Carolinensi)が
私の足音を聞き付き逃げていきました。
トレイル脇に倒れている古い倒木。
こうやって少しづつ森に栄養を還元してもう何年もここにいるのでしょう。


080414528b9.jpg 080414523.jpg 080414526b9.jpg


Mayapple と Skunk Cabbage の茂った葉っぱの下を
妖精でも昼寝していないかのぞき込みながら暢気に歩いていくと
流れを渡る小さな木の橋を越えたあたりから
目的の Wild Blue Phlox が茂るあたりまでやってきました。

080414531b6.jpg 080414532b9.jpg 080414582.jpg


でも正午の真上からの強い日射しは光量の調節が難しくて
写真を撮るには良い条件ではありませんでした。
もう少し曇ってくれるといいのにな~~と贅沢なことを言いながら
気持ちは良く、カメラを構えながらも夢うつつ。

080414534b9.jpg 080414551b8.jpg 080414554b9.jpg


080414561.jpg 080414563.jpg 080414571.jpg


こうやって写真を眺めると昨日の曇り空の写真の方がよいですね。
気持は今日のは方が間違いなく良かったのですが


駐車場に戻って今度は Turky's Run Park に
Yellow Trout Lilly のチェックに向かいます。

080414600b9.jpg

コメント

  1. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: Billy goat trail C/ Caardelock

    気持ち良さそうなお日和でしたね~(^^)
    写真の難しいことは分かりませんが
    曇りの方が一枚の画像として美しいのでしょうが
    一連の流れで見るとこの晴天の画像、
    いかにもお天気で気持ちの良い日に出かけた事がわかり
    陽に暖められた緑の香りまで立っている来るような感じすらして
    見ているこちらもピクニック気分になれますよ~

  2. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    alchemilla さん

    みなさんにもこの新緑の雰囲気を味わってもらえたら
    カエラマン冥利に尽きます。
    フィルターを使うとか影を作る方法とか
    整った写真を撮る方法は色々あるのですが
    その場の雰囲気をそのまま記録したいというのもあって
    元もとあまり使わないひとです。
    一番に面倒くさいからなんですが。。。

    条件の良いときにカメラを構えられるように
    それからデータ補正には努力はしますが
    最近ライティングとか影作りの細工はほとんど考えなくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/384-f7dd7783
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

