スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Snyder's Landing

2008年04月12日 21:57

Shirokumaさんにも満開のTwinleafを見てもらいたくて
Snyder's Landingを再訪したわけですが、、、
今日はよい天気なので間違いなく開いているだろうと
丘を登って見下ろすとが~~ん!
何と花が見あたりません。
あまりの良い天気にたったの二日間で散ってしまったようです。
なんだかとっても力が抜けてしまいました。

080412215b9.jpg Twinleaf (Jeffersonia diphylla)

気を取り直してまだ咲いている花はないかと探して
なんとか二輪一輪と咲いているのを見つけて、、、
もう少しでほどける蕾を探してほどける前と後の写真を撮ったり。

Twinleaf (Jeffersonia diphylla) Twinleaf (Jeffersonia diphylla) Twinleaf (Jeffersonia diphylla)


思えば二日前の満開の花は一株に咲いている花数が少なかったし
蕾もほとんど残っていませんでした。
きっと最後の満開の姿だったのでしょう。
私はかろうじて見られたので運が良かったと言うことでしょうか?
やはりこの花は開いてから散るまでがあっという間なんですね。
こんなにもたくさんの花を見られたことに感謝したいと思います。

他の花ももちろん元気に咲いていました。
Squirrel Cornは今が最盛期。Smooth Yellow Violetも随分背丈を伸ばしてきています。
下では終わってしまっているCutleaf Toothwortも濃いめのピンクの花を付けていました。


Squirrel Corn (Dicentra canadensis) Smooth Yellow Violet (Viola pubescens eriocarpa) Cutleaf Toothwort (Cardamine concatenata)


Dwarf Larkspur が咲くまではまだ少しかかりそうです。
できたらもう一度見たいところですが、来る時間があるかな?
去年見つけた隣の大岩の多い谷にRed Trillium を探しに行くことに
谷の上の方はなだらかになって繋がっているので
一度谷を上がってから隣の谷におります。
こちらの方が急なので滑りながら降りると
すっぽりと囲まれた感じ。


080412262b9.jpg 080412263b9.jpg


上の写真を撮った岩棚の上におおきなRed Trillium が咲いていました。


Red Trillium (Trillium erectum) Red Trillium (Trillium erectum) 080412281.jpg


この岩に取り囲まれた谷は Squirrel Corn が一面に広がっています。

Squirrel Corn (Dicentra canadensis) Squirrel Corn (Dicentra canadensis) Squirrel Corn (Dicentra canadensis)


Squirrel Corn とRed Trillium を満喫したので
Twopassに戻り駐車場近くのRed Trilliumのコロニーをもう一回撮影。
自分でも良く飽きないと思いますわ。
でもこれがたぶん最後になるので、、、
ここでは珍しく Virginia Bleubells をバックに咲いていました。

080412324b9.jpg 080412325b9.jpg


080412291b9.jpg 080412299.jpg 080412317.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    イメージとして・・・

    数分 強めの風が吹いて、ハラハラと風に乗って散っていった姿が目に浮かびました。
    それにしても2日で激変とは 残念でしたね~!
    でも 代わりと言っちゃあなんですけど、Squirrel Corn もRed Trillium も最盛期でよかったですネ

    Squirrel Cornって なんか見れば見るほど 味を感じるようになってきました^_^;
    アップルさんの影響大ですわ~~;;

  2. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: Snyder's Landing

    アップルさんのSHIROKUMAさんへの愛を感じるな~(*^_^*)
    でも一面の!では無かったけれど見ることができたし
    他のお花でも十分に堪能できて良かったですね。

  3. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    Re: Snyder's Landing

    今年はしつこく写真何枚も同じ品種でも出していますものね。
    見た順番などもこうして記録にして残しておかないと
    忘れていることが多いので今年の記録は必死ですわ。
    去年の記録を見ていて見たことをまるで忘れている花があって
    唖然としているところです。

    Squirrel Corn の形お気に召しましたら
    ぜひ北アルプスのコマクサ見に行って下さい。
    かわいいよ~~。
    砂利のがれた斜面で健気に咲いています。

  4. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    alchemilla さん

    おーー僅差ですれ違いましたわ。

    愛というよりやはりスポンサーには気を使いますわ(* ̄∇ ̄*)
    私がお日様の元でふんふん遊んでいるときに
    クマさんは仕事で行ったり来たりで帰ってくると雨なんですもの。
    せめてカメラ持ち出したときは良い被写体見つけてあげたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/381-e65d3e7c
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

