
--年--月--日 --:--


Bull-Run Regional Park

2008年04月12日 18:46

Shirokumaさんと再び訪れたVirginia Bluebells の里
今日は前線が通過した後の水滴付きです。
と言っても水滴がつくと株が寝てしまうので
落としながら撮影しているので水滴の方はあまり写っていません。


080412122.jpg 080412120.jpg 080412135.jpg



雨後の陽射しはとても気持ちがよく空気もヒンヤリ!
カメラバックを置く場所には困りましたが
最後の年にとてもいお顔を見せてくれました。

080412155b9.jpg 080412169b9.jpg 080412141b9.jpg


こんなになよなよした茎が何故立っていられるのかと言うほど
柔らかい茎は風が強かったりするとなぎ倒さされてしまいます。
雨の水滴ならば日が上がり乾くと自然に立ち直れます。


080412118.jpg 080412149.jpg 080412133.jpg


いつもだったら潜り込んでいるハナアブを見つけられるのですが
今年は何故か一匹も出会えず。
そういえば飛んでいるハナアブさんたちも少なかったな~~。

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    極楽~~!!

    そのブルーベルにくっついた雫に触れたら 魔法にかかりそうな
    そんな異次元の空間ですね~~~(*^。^*)

    で、このフレアースカートのような花。。。
    これって キレイにシベだけ残して落ちるんですよね~♪
    きっと絶対 この林の妖精が拾って 着てると思うなあ~(^・^)

    しだれたステムの重なりもまた 美しいですネ  極楽極楽・・・

  2. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: Bull-Run Regional Park

    確かに極楽だわ~(*^_^*)
    アップルさん、私に上段真ん中の画像をお願いしま~す。
    あのステムのしなやかで柔らかそうな事!
    美味しいそうったらありゃしないわ~♪
    そしてお花の開き加減、色のグラデーション、
    ホント様々な表情を見せてくれていて
    いい日に出かけられましたね。
    幸せのおすそ分けをありがとう(^^)

  3. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    0-chan

    <しだれたステムの重なり
    そのしだれたステムがスプリング・エフェメラル の必須条件ですよね。
    ピンと背筋が伸びた妖精なんて考えられません。
    だから園芸種になっていつまでも葉っぱが残っている
    スプリング・エフェメラルは似て非なる物田と思います。

    シベだけ残ったブルーベルもおもしろいですよ。
    庭では実生で増えていたというのに
    いまだに種を確認したことがないんですよね。

  4. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    alchemilla さん

    >上段真ん中の画像
    はい了解です。

    >いい日に出かける
    良い景色のありそうなエリアをドライブする、
    花のありかをかぎ当てたりするというのも
    良い写真を撮るために必要な条件の一つでしょうか。
    自分の好きな時にふらりと出かけられる
    今の暮らしはとっても恵まれているのだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/379-eebbf0de
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

