
--年--月--日 --:--


花を訪ねる道の車窓風景

2008年04月10日 18:50

Harpers Ferry Rd からSandyhook Rd に出てLock 34 で車を停めました。
この辺りはカナル歩きや花探しで度々通ったところ。
Harpers Ferry の街を対岸から眺められるポイントです。
とっても懐かしい風景になると思います。
ちょうど貨物車が橋を渡る汽笛が聞こえてきました。

080410750.jpg



Mountain Lock に向かうには 細くなってうねる
Harpers Ferry Rd の田舎道を走ります。
春にはのどかなけしきが広がる好きな道の一つです。
Mountain Lock 入口に入る未舗装路手前に立った大きな家の
マメナシの並木が見事でした。

080410762.jpg 080410763.jpg 080410780.jpg


Mountain Lockの裏手にある斜面の
Blood Root の群生を見に来たのですが
やはり来るのが遅かったのでぜんぶ散っていました。

080410775.jpg 080410777.jpg


Mountain Lock を後にしてHarpers Ferry Rdを走り続けると
歴史的景観を残している街Shepherdstown のメインストーリーに出ます。
ここではまだ桜とマメナシの木がちょうど良い見ごろです。
メインストーリーからちょっとはいると
石造りの古いファームハウスとスプリングハウスあとがありました。
昔井戸は大切なものだったので井戸のわき出し口に
建物を建て水源を管理していたようです。

080410789.jpg 080410798.jpg 080410791.jpg


春の花が咲いていますが
アイスクリーム屋さんの看板に誘われるほどの陽気になりました。

080410799.jpg


花の記録は引きつづき別稿をご覧下さい。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/376-18e5bf85
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

