
--年--月--日 --:--


Bull-Run Regional Park

2008年04月01日 20:57

この公園はBull-Runの流れに沿った広大な土地が自然のまま残されている一方
キャンプ場や子ども達の遊戯施設、プールなどもあります。
主に人が利用するのはそう言うレクリエーションエリアで
私が通う氾濫原に人が現れることは滅多にありません。
公園に入ったすぐのパーキングエリアのごく近くに
このブルーベルの原はあるのですが
一年のうちほんの一時妖精達が戯れる空間になることを
いったい何人の人が知っているでしょうね?
花が満開になった週末だけ数人のカメラマンが現れるだけです。
先週から低い気温が続いているのでまだ蕾は開いている物はごくわずかです。
青い花が一面に見えるのは来週になるでしょう。

080401191b9.jpg 080401208b9.jpg 080401203b9.jpg


去年まではあまり目立たなかった
Yellow Trout-Lily( Erythronium americanum)が
ブルーベル畑の近くでも見られました。

Yellow Trout-Lily( Erythronium americanum) Yellow Trout-Lily( Erythronium americanum) Dutchman's Breeches(Dicentra cucullaria)

コメント

  1. alchemilla | URL | LkZag.iM

    Re: Bull-Run Regional Park

    心臓がドキドキしてきました。ブルーベルのお花はヤッパリ特別です。
    このお花を見てると少し冷たい川風が吹いているよな錯覚を覚えます。
    夢の様な花園は人に余りあらされる事無く
    長く其処にあり続けて欲しいですね。

  2. 0-chan | URL | -

    きっと

    ここを訪れる人たちは 暗黙の了解で、
    あえて人に知らせないようにしてるんじゃないですか(^^ゞ
    それくらい 見てはいけないものを見てしまったかのような
    神聖な美しさがありますよネ

    去年アップルさんが撮った最盛期の画像 脳に焼き付いてます。
    またカードを作る時には このシーンを1カットお願い致します(*^。^*)

  3. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    alchemilla さん

    アメリカに来て最初に見た野草のお花畑がブルーベルでした。
    他にももっと美しく貴重な花も見てきましたが
    毎年かかさずに再会してきて私にも特別な野草になっています。
    こういう氾濫源というのはヴァージニアではごく普通の物です。
    たくさんあると思うと大切さが分からなくなってしまうのが人の常で
    このほったらかしの環境こそが貴重だと多くの人に認識してもらいたいですね。
    今の北米では荒らされて失われてしまう野草より
    開発により根こそぎ消えてしまっている植生の方が大きいです。

  4. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    待たされています

    桜が満開になったら差具にもブルーベルも見ごろになるはずなのに
    花穂が伸びてつぼみも膨らんできたところで今年は涼しく雨模様の日が続いています。
    今日も雨模様。
    いったいいつになったら暖かい日射しで花が開いている
    ホンワリ写真が撮れる事やら(~_~;)
    雨の日のブルーベルもたまにはおつかなとは思うのですが
    カメラが可哀想だしね~。

    >このシーンを1カット
    了解です。

  5. going-kyo | URL | BJyO67h.

    Re: Bull-Run Regional Park

    アップルさん、ご無沙汰してます。m(_~_)m

    私の家から歩いて5分のところに「森林公園」があります。
    と言っても、単に山の中に歩ける道があるだけですが。。。^^;
    ぶらぶら歩いて30~60分程のコースが5本あります。
    シカのファミリーに出会すことが多いです。
    林の中で息を殺してこっちを見てる。。。ビックリするんだわ。
    地元の常連さんが車道を散歩するくらいで、山道は滅多に人とすれ違いません。
    すれ違うとお互いビックリします。^^;
    最近、30kmほどのところにクマが出たとニュースになりましたので、少々ビビってますが。。。

    この公園、外部の人はいいけど、地元の人にはもう少し利用して貰いたいなぁ~
    地元の行き付けの喫茶店にポストカード(URL)置いて啓蒙したりしてます。(爆)

  6. アップル | URL | Yl5Iw5xY

    きゃ~going-kyoさん

    ご無沙汰しちゃってます。

    すばらしいものがあるのに利用されていない場所ってありますね。

    友人と情報に恵まれたのでこのエリアのネーチャートレイルと
    見どころポイント情報をいっぱい手に入れたのですが
    興味を持っている人は少ないし、
    場合によっては大勢に知られるのはまずい場所ってのもあります。
    伝えていくのは難しいところですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/370-99ab49ca
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

