スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Catoctin Mountain Park 1

2007年11月05日 20:47

先週訪れた時はまだ黄葉も進んでいなかったので
Catoctin Mountain Parkを再訪してみました。
地図上でルート15の公園入口の手前に
Catoctin Iron Furnaceのマークを見つけました。
ヒストリックサイトのようなので寄ってみました。

Catoctin Iron Furnace (鉄の溶鉱炉)
1770年に作られ1903年まで稼働していた鉄の溶鉱炉の廃虚です。

Catoctin Iron Furnace Catoctin Iron Furnace 071105745.jpg


かつては鉄工会社オーナーの立派な館も建っていました。

071105753.jpg


その廃虚は屋根がぬけてしまっていますが
たくさんの暖炉跡が見え贅沢な家の造りだったことが伺えます。

Ruins of the Ironmater’s House Ruins of the Ironmater’s House Ruins of the Ironmater’s House



高炉の裏の方に続くトレイルを少し歩いてみると
林が黄色く色付いていました。

American Beech はまだ青々しているけれど,
Sweet Birch,Black maplなど黄色が美しい。
これは今日は山の方もきっと色付いていることでしょう
期待できそう

たぶんSweet Birch (Betula Lenta)と思います。
丸っこい形にこっくりした黄色がかわいい。

071105790.jpg 071105779.jpg Sweet Birch (Betula Lenta)



公園に入る手前、
黄色に輝くBlack Maple (Acer nigrum)がすばらしく
おもわず車を停めて見入ってしまいました。

071105794.jpg 071105797.jpg Black Maple (Acer nigrum)



地図をもらうつもりでビジターセンターに入ったら
こちらの建物はヘッドクゥォーターでした。

071105811.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    廃墟

    前にも書きましたが こういう廃墟を見ると、
    ハイジとおじいさんが里に借りた家を思い出します(^^ゞ
    昔の家ってこんな風に建ててたんだ~って毎回感心して見てしまいます。
    日本人にはこの発想があんまりないですよね・・・

    で、まだまだ黄葉がキレイで、アップルさんの言ってた「秋が長い」
    っていうのがわかります(^・^)
    で、ヘッドクォーターって 本部のこと??

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    秋が長いのだ

    街の外の森はかなりはげて来ちゃったけれど
    街の中にはまだこれからって言う木がたくさん残っています。
    樹木の種類が多いからなんですね。

    正確には"headquarters"で本部,本営,司令部、本社などの意味。
    Shirokumaさんのオフィスもまだ小人数ながらheadquartersです。

  3. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    Mapleは赤い葉になるのかと思っていました。
    黄色もあるんですね。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    あおのひろさん

    日本のカエデに比べて葉が大きい北米のメープルには
    黄色に色付く物が何種かあります。
    紅く色づくシュガーメープル(サトウカエデ)も
    最初のうちは黄色になり徐々に紅くなっていきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/342-8b6143a6
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

