
--年--月--日 --:--


Sugarloaf Mountain

2007年10月31日 20:02

Coamus Rd 沿いのSugarloaf Mountain下パーキングに車を付けて
いつもの撮影地、牧場沿いの並木を歩いてみると
今年の紅葉は 去年よりやはり遅れているようです。

071031370.jpg 071031329.jpg 071031335.jpg



今年も牛さん達が物好きそうに近づいてきてくれました。

071031365.jpg 071031337.jpg 071031347.jpg


Maple もまだ黄色。

071031353.jpg 071031355.jpg 071031360.jpg


山頂への道途中に真っ赤に紅葉した木が
去年は気が付きませんでした。
陽を受けて真っ赤に燃えるよう。
気をつけてみると他にもたくさん生えていて
光沢のある葉は黄色からオレンジ、深い赤へと
色変わりしてとても見事です。
帰宅してから調べてみると東部に広く分布している
Black tupelo またはBlack gum (Nyssa sylvatica)と分かりました。
♀の木は黒い実を付けるそうです。

071031385.jpg 071031395.jpg 071031407.jpg



落ち葉を見ると葉の表側はとても光沢があります。

Black tupelo gum (Nyssa sylvatica)




毎度おなじみのEast View からの眺め

071031408.jpg



帰りに寄ったファームでは色とりどりの
カボチャが売られていました。

071031416.jpg 071031452.jpg 071031456.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/339-bdb502d1
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

