
--年--月--日 --:--


C&O Canal /Rileys Lock (Lock 24)~Horseben Brunch

2007年10月29日 20:34

今年の二月にShirokuma さんと歩いて気持ちのよかった
MckeeBesherあたりのカナル道を歩いて来ました。

リバーロードの曲がり角付近の景色

071029219.jpg



今日の歩き始めポイント Rileys Lock の  Lock House

071029113.jpg


マイルストーン23あたりのテゥーパスの様子

071029133.jpg 071029134.jpg



秋の実いろいろ ごく普通に何処でも見られる植物です。
northern bush honeysuckle(Diervilla lonicera P. Mill.)
Pokeweed (Phytolacca americana)、ヨウシュヤマゴボウ
Multiflora Rose (Rosa multiflora)、日本のノイバラが帰化しています

071029162.jpg 071029136.jpg 071029163.jpg


Spicebush (Lindera benzoin)

今日歩いたカナル沿いに楕円の赤い実がなっている灌木が
歩いた道沿いにずっと茂っていました。
枝が折れると良い香りが!
それで春に黄色い小さい花を咲かせるSpicebushと分かりました。
早い物にはもう蕾が付いていました。

071029176.jpg 071029147.jpg 071029152.jpg


今日のマイルストーンは23マイル~26マイルまで
往復で6マイルちょっとの歩きでした。

071029190.jpg


帰りの道路脇で見つけた Common Persimon (Diospyros virginiana)
アメリカにも自生している柿の木があります。
実はとても小さく大きい物でも2センチぐらいです。

071029216.jpg



この日に出た小鳥たち
Northern Cardinal,Tufted Titmouse,Carolina Chickadee
Red-bellied Woodpecker,Hairy Woodpecker
Turkey Vulture,Blue Jay,Mallard,Canada Goose,

今日歩いたエリアのマップ20070205174957.jpg

コメント

  1. ruby's paw | URL | -

    花に代わって

    これからは実の彩が目を楽しませてくれますね。
    これはヨウシュヤマゴボウかな~?とか、これはノイバラの実みたいね~と、画像を見ていろいろ想像してます。

    アメリカに自生の柿があるんですね~
    小さいと食用にはならないんでしょうが、どんな味なのか試してみたい気も・・・しませんか~(笑)

  2. アップル | URL | EhAwTh32

    悪魔の誘いですね~

    どんな味なのか試してみました。
    それでなくても口に色々ほりこむ人なので
    渋いの覚悟で誘いに乗ってしまいました。
    意に反して甘かったで~す。
    ちょっと口に残る渋みはありましたけれど。
    これって園芸種にしたら十分食用になります。
    今年注意して見ていたら
    あちこちで実がなっている木をみつけました。
    ruby's pawさんも試してみる?
    種送りましょうか(^m^)

  3. 0-chan | URL | -

    豊かだわ~

    northern bush honeysuckleは こっちのヒョウタンボクの実に似てますね(^・^)
    赤い実があちこちになってると 鳥達にとってもゴハンがいっぱいで
    気持ちが豊かになりますね~!

    で、さっき見てきたピッコが齧ってた枝はコレなんですネ

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ヒョウタンボクの実

    ヒョウタンボク(Lonicera morrowii A. )
    の実って猛毒ですって!おおこわっ......(((^^;
    何でもかんでも口に入れるのは
    よした方が良いみたいね^^;;;

    あ、このハニーサックルには毒がないので
    小鳥たちの良い食料になっていると思います。
    スパイスブッシュの実の方は
    何と人間もジャムにしたりスパイスに使ったりとしていたようです。
    たくさんあったのでこれは試してみる価値ありですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/337-ee5cc058
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

