スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6/23 Tur. Shenandoah/Skyline,Sugarloaf

2005年06月23日 20:00

三度目の Mountain Laurel の花見に来ました。
今日も Royal Front のエントランスから入り MP21の Sugar Loaf Trail へ向かいましたが
途中のSkyline Drive Way 沿いの草むらや岩場にも花がいろいろ咲いています。
思わず何カ所もで車を停めて写真を撮りながら進んだので
Sugar Loaf Trailについたのはもう午後の遅い時間になっていました。

岩場に張り付くように広がっている花はセダムの仲間ですね。
花はまだ蕾ですが、葉の色がとても綺麗な色です。

Live-forever

Live-forever


Skyline Drive Way 沿いにこの花はたくさん咲いていました。
ラズベリーの色がとても目立つ花です。

Purple-flowering Raspberry

Purple-flowering Raspberry


Goatsbeard は 11日に Big Meadow から南の Swift Run Gap Entrance 辺りまでに
群棲しているのを見ました。

Goats beard

Goatsbeard


この花もいたるところで見かけました。 

New Jersey Tea

New Jersey Tea


所々にある Overlook に車を停めて下の草付きを眺めると
小さくてかわいらしい花が咲いていました。
形は地味ですが飴細工の様なピンクと白のねじり模様が楽しいです。

Spreading Dogbane

Spreading Dogbane


この花も道路脇で白くかすむように咲いていました。

Wild Madder (White Bedstraw)

Wild Madder


Bladder Campion

Bladder Campion


Spreading Dogbaneと同属の花です。
紅い茎がとても目立ち、葉のいろが美しいです。

Indian Hemp

Indian Hemp


?

sweet cicely(osmorhiza claytoni)?


道路脇のちょっと開けた草地に Wild columbine と競うようにして咲いていました。
色がピンクから薄いブルーがかったものまで変化があります。

Gray Beardtongue

Gray Beardtongue



平地の公園ではなかなか見つからなかった Wild columbine が
たくさん咲いているのを見つけて感激です。
オハイオでもこんなにたくさん群棲しているところは知りませんでした。

columbine

Wild columbine


オハイオでは Common Milkweed しか知らなかったので
ちょっと様子の違うMilkweedが出てくると気をつけてみなければいけません。
図鑑にも詳しく解説しているものが少ないので気が付かなかったのですが
Milkweedにはたくさん仲間がいるようです。

Milkweed

Poke Milkweed


このMilkweedが中間では一番大ぶりで立派な花を付けます。

milkweed

Common milkweed


三回目でやっと満開の Mountain Laurel を見ることが出来ました。
ただ午後の日差しになってしまって反射がきついので
良い写真は撮れませんでした。
来年は朝の光でしっとりとした花のトンネルを撮ってみたいですね。

Mountain Laurel

Mountain Laurel


Mountain Laurel 2

Mountain Laurel


帰りはMP30を越えたThornfon Gap Entrance から出て
211号線をたどり帰りました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/32-de364103
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

