スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BrookSide Gardens Park

2007年08月05日 20:02

ボタニカルアート展示会に出品していた作品を引き取るために
BrookSide Gardens Park に行ってきましたが、
ついでに庭も回ってきました。

ちょうどリコリススクアミゲラ(夏水仙)があちこちで開いているのに出会えました。
林の中ではないのでそれほど風情はありませんが
久しぶりに出会えて嬉しいな~。

070805090.jpg 070805196.jpg 070805088.jpg



日本ではあまり見られないキレンゲショウマも
こちらの公園ではよく見かけるアイテムです。
Yellow Wax-Bells(Kirengeshoma palmata)


Yellow Wax-Bells(Kirengeshoma palmata)キレンゲショウマ Yellow Wax-Bells(Kirengeshoma palmata)キレンゲショウマ




ナルコユリが特大の実をたわわに付けていました。
Solomon’s Seal (Polygonatum falcatum)

 Solomon’s Seal (Polygonatum falcatum) Solomon’s Seal (Polygonatum falcatum)


こちらは日本のユキザサと同属の
False Solomon’s Seal (Smilacina racemosa)
微妙な実の色をしています。
自生のものはここまで立派な実は付けません。

False Solomon’s Seal (Smilacina racemosa)ユキザサ


様々なホスタの花も咲き続けそろそろシーズンが終わりになってきました。

070805204.jpg 070805206.jpg



毎年少しずつ違った演出をしてくれる
矩形の池には涼しそうな水生植物が植わっています。

070805279.jpg


070805085.jpg 070805087.jpg 070805086.jpg



今日もバタフライガーデンによって少し撮ってきました。
後日まとめてお見せしますね。
お気に入りのチョウをひとつだけ、
さてこれはどんなチョウでしょうか?

リュウキュウアサギマダラ

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    そうだったわ・・・

    リコリス・スクアミゲラに惹かれた元は、
    アップルさんが見せてくれる 林の中の群生でしたわ~(^^ゞ
    そうそう コレですよ~!

    で、春に咲く山野草の実も ちゃんと見てあげないといけませんね~;
    ついつい 草ぼーぼーのところを分け入る気がしなくて
    こんなに可愛い実を見ずに終わってしまっていますx

    それと藪に咲くまばらなフウロってカワイイですね~
    ウチのメドウでも 名もなきフウロが結構長い期間咲いて いい感じです。
    道端では フウロ一族のゲンノショウコが花盛りです♪

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    山野草の実

    を見て歩くのは花ママさん伝授です。
    夏や秋の草むら観察を怠らないのが
    春の花探しに繋がるようです。
    でも今年は夏のネーチャートレイル歩きを
    さぼってしまったので見たかった実を逃してしまいました。

    それからフウロウって?
    横3列の写真の右端の花でしたら
    swamp rose-mallow(Hibiscus)です。

    ゲンノショウコの種の形もかわいいですよね。
    ゲンノショウコ(現の証拠)と言う名前より
    別名のミコシグサ(神輿草)の方が良いと思いません?
    英名では種の形からcrane's-billと言う名前が付いています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/319-4317aac0
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

