
--年--月--日 --:--


Frying Pan Farm Park

2007年08月03日 20:27

時々散歩道にしているFrying Pan Farm Parkに夕方行ってみました。
いつもは住宅街のを外から回っていくのですが
今度のお家がある通りの奥にファームの裏側のトレイルに入る近道があります。
家と家の間にこんな風な道がついていて奥の林に通り抜けが出来るようになっています。


070803923.jpg 070803925.jpg 070803927.jpg


途中には小さい流があってガマの穂やSwamp Milkweed (Ascrepias incarnata)
の花が咲いているちょっとした湿地になっています。

070803931.jpg Swamp Milkweed (Ascrepias incarnata) Swamp Milkweed (Ascrepias incarnata)



ところがFrying Pan Farm Parkに入るには
幅1メートルぐらいの小川を跨いでいかなければならないのですが
昨日の雨でちょっと滑りやすそうなうえサンダルがけできたので
滑ったらみっともないので今日のところは引き返しました。
ここへの入口は二か所あってもうひとつの入口から出たら
かわいいニャンがお出迎え。
とっても人なつっこくて家まで付いてきそうな雰囲気です。

070803935.jpg 070803947.jpg 070803946.jpg


ニャンにあった近所はこんな風で小さな畑がうらやましい。

070803948.jpg 070803949.jpg 070803950.jpg


Frying Pan Farm Parkにはいつものように住宅街の外から
入って飼われている牛さん達に御挨拶。

070803951.jpg


人間が来るとそそくさと寄ってくるかわいい子達です。

070803956.jpg 070803958.jpg 070803963.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    このニャン

    初めて見る配色&毛並みいいネコさんですわ~!
    こいう子が人懐っこく 寄ってきてくれるってのが
    どこかの育ちのいい青年が 昼間だけ魔法にかけられてるのでは?
    と思っちゃいますねえ~(^^ゞ なこたあ~ないかっ;

    それにしても すぐ近くにこんな放牧地あったり、小川があったり、
    素敵な住宅地があったりで、
    ほんとっアップルさん いいところに住んでますね~!!

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    Snowshoe

    この人なつっこいかわゆいニャンコは
    たぶんシャムとアメリカンショートヘアなどとの
    ミックスだろうと思っていたのですが、
    大当たりでした。
    私が知らなかっただけで
    雑種ではなく1960年代に確立された新しい血筋の猫でした。

    スノーシューという名前はもちろん
    その雪のように白い四肢から付けられました。
    シャムとバイカラーのアメリカンショートヘアを交配した種で、
    シャムの特徴であるブルーのアーモンドアイと
    ポインテッドカラーを持ち、
    アメリカンショートヘアの頑丈な体つきですね。
    性格は二つの種類の特性からいっても
    この上なく人なつっこいはずです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/318-3a13e6c9
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

