スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Frederick Municipal Forest

2007年07月23日 02:27

引越作業の真っ最中なので
ホントにピンポイントで花だけ見にやって来ましたが
今年は裏年らしく3~4株しか見つけられませんでした。
まだつぼみで花は一週間程も先でしょうか。

Yellow Fringed Orchis (Habenaria ciliaris)


もう少し株がないかと林のほうに近づいた時
茂みの中でポキッと言う音がしたので見上げると
何とクロクマさんがこちらを見ています。
向こうもこちらに気がついてくれて良かったわ~~

070723220.jpg


どうも先ほど駐車場に止まったトラックから逃れようとして
反対側の私の方に来たようです。
ウ~ム、トラックの人達は犬連れで熊にはもちろん気がつかずにこちらに歩いてくるようです。
私はクマさんが逃げられるように湿地から池脇にあるトレイルに上がって
様子を見る事にしました。
奥の方に逃げてくれることを期待していたのですが
クロクマさんは私と駐車場の間のトレイルに現れてどうするのかなと思ったら
池に飛び込み反対側の岸に向かって泳ぎ去りました。

070723222.jpg 070723074.jpg 070723075.jpg


この時に一緒に目撃した犬連れのご夫婦にお聞きしたら
ここでは始めてクマを目撃したとの事でビックリされていました。
このワンちゃんは追っかけて行きたそうにしていましたね。

070723078.jpg



その後駐車場で出会った年配のご夫婦は去年は他の湖でクマを目撃したとのこと。
この辺にまだいるのを知って嬉しそうでした。

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    うわ~!!

    熊もアップルさんも危機一髪でしたね~(笑;)
    しかし アップルさんの画像を見るにつけ、
    ディズニーの作画って ちゃんと実物見て描いてるな~!って思います(^^ゞ

    で、泳いでる熊って そうそう見られるもんじゃないですよね~
    いいもの見させていただきました<(_ _)>
    野花を見てる時ってついつい近視眼になって 下見て歩くから
    これからは 時々顔を上げて熊に注意して下さいよ~~!!

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    動物の観察眼

    毎年一度はクマさんに何処かでお目にかかりますね。
    クマさん泳ぎは早かったです。
    あっという間に対岸に行ってしまいました。

    アメリカの動物を扱ったアニメって
    ホント良くできているな~と思うのは
    私の場合家のニャー達のコミカルな行動を見た時です。
    家のニャー達の性格が漫画チックすぎるせいかもしれませんが
    トムジェリの漫画を見ているような光景に
    しょっちゅう出くわします。
    日本の猫ではあまり感じいないんですけれどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/316-57e7656a
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

