スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Shenandoah National Park/Buck Ridge Trail

2007年05月19日 20:26

前回は見つけることが出来なかった
Pink Lady’s Slipper (Cypripedium acaule)の群落は
なんとBuck Ridge Trail の入口から50メートルという近さで
咲いていました。
ちょうど見ごろの花達は低いMountain Laurel の茂みや 枯れ枝に守られています。
注意深く茂みの中にはいってみると
随分たくさんのスリッパー達があちこち向いて
賑やかにおしゃべりしています。
もう真っ赤になっているのや、ほのかに色付き始めたのやら
いろんな子がいます。
真ん中に座っているとちょっと不思議な気分(*^。^*)

その子達を撮るのはちょっと場所的に無理なので
トレイルから撮れる子達だけ撮ってきました。

撮影のために少し枯れ枝を取りのぞかせてもらいましたが
後はまた元に戻して簡単に踏み込めないようにしておきました。

Pink Lady’s Slipper (Cypripedium acaule) Pink Lady’s Slipper (Cypripedium acaule) Pink Lady’s Slipper (Cypripedium acaule)



Large Whorled Pogonia (Isotria verticillata)の群落も直ぐ側に!
これからまだまだ蕾が出てきそうな様子。

Large Whorled Pogonia (Isotria verticillata) Large Whorled Pogonia (Isotria verticillata) Large Whorled Pogonia (Isotria verticillata)



Thornton Gap Entrance への帰り道、
Tunnel Parking overlook 付近で
Bowman’s root (Gillenia trifoliata)が咲き始めているのに気が付きました。
この花がさわさわと揺れる素敵な眺めもまた見に来ましょう。

Bowman’s root (Gillenia trifoliata)

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    異空間ですね。。。

    黄色のスリッパーでは感じなかったんだけど
    このピンクの子達を見てると なんか平安時代の女官たちが
    落ち葉をかきわけ 一生懸命写真を撮るアップルさんを
    『あれあれ』と見てる感じがしましたわ~(^・^)

    ピンクの花って思いの他 グリーンの葉っぱの中で色が混じるので、
    一瞬目が合うって感じで見つかった時は 感動したでしょうね~♪

    Bowman’s root  ナチュラルに咲く姿が好きなので
    また いい感じで満開の時 見せて下さい<(_ _)>

  2. 花ママ | URL | fSBV5wug

    あ~、良かった!

    黄色のスリッパとピンクのスリッパ、
    両方ともちゃんと咲いていてよかった、良かった。
    黄色の後、ピンクはどうだったのかしら?
    とハラハラ、ドキドキしながら待ってました。
    今年もちゃんと咲いてくれたお花たちと
    ちゃんと見つけて下さったアップルさんに感謝です。

    それにしてもポゴもスリッパも懐かしい~!!
    もう少し近所だったらちょっと飛んで帰って、
    アップルさんと一緒に見に行けるのにぃ~ 
    !!>.<!! ジダンダ、ジダンダ

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    o-chan 、うまい!

    >女官たちが『あれあれ』
    ちょっと首の曲げ方なぞが色っぽいでしょう?
    確かにねきれいに掃除していざ写真を撮るとなったら
    何か丸見えのところに出しちゃってごめんなさ~いってかんじで
    こちらも落ちつきませんでしたわ。
    ハイカーが来ると立ち上がって違う方向見たり、
    撮った後は誰にも見つかっちゃ駄目よって
    ごそごそとまた枯れ枝を摘み重ねたのでした。
    自分が見たら隠したくなると言う何つ~自分勝手なやつ!

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    花ママさん

    花ママさんの遠隔操作のおかげで
    私もシェナンドアの両スリッパーに会うことが出来ました(*^。^*)
    ここには何と18株もの花が咲いていました。 
    それにしてもすごい倒木と藪の中ですよね。
    日本に帰っても花ママさんにお世話になってます。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/294-2af282a7
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

