
--年--月--日 --:--


Turky Run Park

2007年05月08日 23:10

花火のような蕾がかわいらしいfew-flowered valerian (Valeriana pauciflora)
が少し薄暗くなってきた森の中で咲き始めています。
ヴァージニア側は日当たりが悪いので
まだWild Blue Phloxが咲いています。
Wild Geranium もほのかな光りの中で咲いていると
また違った雰囲気ですね。

few-flowered valerian (Valeriana pauciflora) Wild Blue Phlox (Phlox divaricata) Wild Geranium (Geranium maculatum)



形のおもしろさが大好きなMaiden Fern (Thelypteris kunthii )

Maiden Fern (Thelypteris kunthii )

 Maiden Fern (Thelypteris kunthii )


Virginia Bluebellsの花が終わった後はこんな姿になります。
今年は種を作ったのかな?

Virginia Bluebells (Mertensia virginica)


ネーチャーエリアを歩いていると良く木が倒れていることがあります。
トレイルをふさいでいるとこのように輪切りにして
道のところだけあけて通れるようにしてくれます。
倒れた木はこれから年月をかけてゆっくり土に戻っていき
また植物たちの栄養になっていきます。

070508466.jpg



奇妙な花 Squaw Root (Conopholis americana)
とっても暗いところに咲くランPuttyroot (Aplectrum hyemale)
の花芽が上がってきていました。

Squaw Root (Conopholis americana) Puttyroot (Aplectrum hyemale)

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    なるほどなるほど

    ワイルドゲラ、こんな風な場所でもシックリしますね。
    今年チョット動かしてみようかな。
    アップルさんの画像を見ていると日陰ほしさに
    庭に庭木を沢山植えたくなります^^;

  2. 0-chan | URL | -

    ウチの仕切りの丸太も・・・

    どんどん自然に戻ってくので、わかります(p_-)
    (今その対策を講じてるところです;)
    で、薄暗い光の中で さすがうまい事撮りますねえ~アップルさん!
    とっても画像が素敵です。

    で、形がおもしろいMaiden Fern ですが
    そういわれてみると しだの形っていろいろあるもんですね~
    お正月にお鏡餅の下に敷くウラジロっていうシダも
    ちょっと似た感じですネ

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    alchemillaさん

    >日陰ほしさに
    気が付いたら林になっていたりして^m^
    大きな木の下というのは
    ほんとに色々恵みがあるのですね。
    大きな木が庭に欲しいと思ったらやはり
    0-chanちのように森の中に
    家を建てるしかありませんよね~(* ̄∇ ̄*)

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    >仕切りの丸太も・・・
    オハイオでも何回も駄目になったランドスケープ用丸太を
    入れ替えしていました。
    それに比べて枕木は丈夫でしたね。

    >さすがうまい事撮りますねえ
    お褒めいただいたのでコツを少し
    この三枚は暗いけれどちらちら木漏れ日があって
    けっこう光りは強いんです。
    こういう白飛びしそうな時には
    露出補正で1~3段階ぐらいマイナス補正して撮ります。
    露出オーバーよりもアンダーの方が
    後で修正するにしてもずっと自然に綺麗な写真になります。

    Shenandoahはシダの種類も多いので
    去年から興味をって見ています。
    今年はボタニカルアートのクラスで
    シダを描く講座に参加する予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/288-cd97e2d8
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

