スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Sugarloaf Mountain

2007年05月05日 21:30

Shirokumaさんとやって来たSugarloaf Mountain。
今日は土曜日なので少し人がいます。
ブルートレイル入口の倒木の側の Large Whorled Pogonia を見に行くと先客あり。
話を聞くと今年はたくさん出てきてくれて嬉しいね~!
と言う彼の指さす方を見ると何とあそこにもここにも咲いているではありませんか
な~んで昨日は気が付かなかったんでしょう!
どうしても見つけられなかった小川の側の方の群落も
今年はたくさん出てきているよと教えられて
とって返して探しに行くと
あらまっホントだわ30株ぐらいの子ども達が元気に出ています。
結局全部で6つの花が見られたのでした。

Large Whorled Pogonia (Isotria verticillata) Large Whorled Pogonia (Isotria verticillata) Large Whorled Pogonia (Isotria verticillata)


Dog Violetも少し花が増えて苔の上は少し賑やかになっていました。

Dog Violet (Viola conspersa) 070505970.jpg



Pink Lady's Slipperのスケッチたぶんこれが最終日ですが
雲が厚くて光りが届きません。
日射しがありすぎてもなくても難しい。
今日は葉のパターンをじっくり観察することにして終わりにしました。
葉の裏側を見ると葉脈の通り方が良く分かります。

070505994b6.jpg

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    Dog Violet

    このお花のブルーは素敵なブルーだわ。
    そちらは素敵な青いお花が多くて
    色々見せてもらえて嬉しいわ。
    このGWで青いヘパチカ2色手に入れました。
    アップルさんのブログの影響よね~、これって^^;

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    野草の青

    この淡いブルーは私も気に入っています。
    それにパッチリきっぱりってかんじの子が多いスミレの中で
    この子は見過ごしてしまいそうなくらいちっちゃくて
    なにやらポワーとした雰囲気なんです。

    青い野草の色は写真も絵も難しいです。
    光りの量で色相が変わってしまうから本当の色を捕まえにくいです。
    特に濃いめの青はもう絶望的。

    青いヘパチカたくさん花を付けてくれると良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/284-c5fd727f
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

