スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Huntley meadow

2005年08月23日 20:20

Parkwayの最南端 Mount Vernon Setate & Gardenにも行ってみましたが、
入場料がいるとのこと、
この時期みたいお花もないだろうし次の機会にする事にして
最終目的地 Huntley Meadow へと向かいました。

先週はこの白い花を撮るとき補正を間違えて入れていたので
全部白く飛んでしまっていました。
Cattailを背景にしてCrimson Eyed Rose MallowとSwamp milkweedが
良い彩りになっています。
CE Rose Mallow

Crimson Eyed Rose Mallow


seedbox?と思っていた植物が近種であるものの違うようです。
seedboxも何処かにあるはず何ですけれど、どうしても見つかりませんでした。
Seedbox?

ではこれは何?と言うと図鑑ではまだ見つかっていません。
11/08記
調べた結果 wingleaf primrose willow (Ludwigia decurrens)と分かりました。
日本にも帰化してヒレタゴボウと言う和名を持っています。



New York Ironwood

New York Ironwood



6月にSwamp milkweed だと思っていたものはPink Milkweed の様です。
今日確かめたらもう少し大ぶりで厚い葉をしています。
もうタネも出来ていました。
来年もう一度確かめる必用がありますね。
Swamp milkweed

Swamp milkweed


いろいろなものに巻きつています。
Boneset

Climming Boneset


ArrowWhead

ArrowWhead


クイッと変な声がするので覗いてみたら
カエルが水から頭を出していました。
kero



今日は沼の先の森の方まで足を伸ばしてみました。
草地にいた鹿の一団に出会いました。
角が生えた雄もいましたが暗くてきちんと撮れたのはこの親子だけです。
Deer

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/28-85b97dab
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

