スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ferry Hill Trail & Snyder's Landing

2007年04月29日 10:45

Ferry Hill の Shooting Star (Dodecatheon meadia) の群落と
Snyder's Landing  の 
が今日あたりは見ごろのはず。
マーガレットとご主人を誘い行ってきました。

Shooting Star (Dodecatheon meadia) Shooting star (Dodecatheon meadia) Shooting Star (Dodecatheon meadia)



Shooting Star のはえていたそばの岩棚には
Wild Columbine (Aquilegia canadensis)や
smooth Rock Cress (Arabis laevigata)も咲いていました。

smooth Rock Cress (Arabis laevigata) Wild Columbine (Aquilegia canadensis)




Snyder's Landing に移動してからお昼を頂き
Towpassをいつもの谷に向かって歩く。
途中 Red Trillium の咲くカナル脇の湿地に寄ってみると
まだきれいな花もたくさんのこっていました。

Red Trillium (Trillium erectum) Red Trillium (Trillium erectum)



Virginia Bluebells (Mertensia virginica)もまだたくさん咲いていて
シロバナが綺麗でした。

Virginia Bluebells (Mertensia virginica)

Virginia Bluebells (Mertensia virginica)



Twin Leaf (Jeffersonia diphylla)の谷間はDwarf Larkspur(Delphinium tricorne)
が咲き始めています。

070429851.jpg Dwarf Larkspur (Delphinium tricorne) 070429884a.jpg



Twin Leaf (Jeffersonia diphylla)の葉が綺麗に茂って
気持ちのよい風が吹いていました。

Twin Leaf (Jeffersonia diphylla)


近くでは見られない珍しいお花に彼女も大満足
とても感謝されました。
私の力では描き上げられない難しいお花が多いので
ぜひマーガレット(ボタニカルアートの先生)に描いて欲しいと思いました。

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    シューティングスターの種類

    やはりアップルさんがいつも撮っている種類と
    我が家のある種類は別物ですわ(T^T)
    アップルさんの画像を見て我が家にも導入したのですが
    ズングリムックリで全然シューティングスターじゃないんです。
    それにしてもアップルさんは周りの人達を巻き込んで
    益々素敵なお仲間を増やしていますね。

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    シューティングスターの種類

    ズングリムックリて背が低いのかしら?
    北米西部の山で見たシューティングスターは
    とても濃いピンクでもっとチビちゃんでした。
    斜面にびっしり咲いてすごい眺めでした。
    お友達、
    う~ん、みなさんいい人達なんですが
    おしゃべりが早すぎる!!
    わたしはしょっちゅう取り残されているのに
    めげずについて行ってるみそっかすの子みたいなもんです。
    alchemilla さんのところでは”みそっかす”って言う言い方しますか?

  3. alchemilla | URL | -

    みそっかす

    使いますよ~^^;
    でもアップルさんがみそっかすネ~(笑)
    そんな事は無いと思うけど
    アメリカ人って基本的に討論好きっていうか
    オシャベリなんでしょうね。
    それに英語圏の人は世界中どこでも大体通用するから
    英語が母国語じゃない人に配慮が足りないって言いますよね。
    母国語で何かを習うって事だけでも大変なのに
    そんな環境でアップルさんは良く頑張ってると思いますわ~

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    alchemillaさん

    >良く頑張ってると
    引きこもりにならないようにかなり必死なんです(~_~;)
    会社に仲間がいるShirokumaさんには
    分からないだろうな~この感じ
    ああ思いっきり日本語でおしゃべりしたいわ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/278-ecdc7ba5
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

