
--年--月--日 --:--


Billy Goat C 4/3(Tue)

2007年04月11日 20:59

4/3のSnyder's Landing の帰りに歩いたBilly goat Cの花をお見せしましょう。
今まで歩いたことがなかった
Billy goat Cのトレイル入口から下流を案内してもらいました

Toad Trillium (Trillium sessile)がぎゅっと固まって咲いているのが見事。

Toad Trillium (Trillium sessile)



Toad Trilliumの色は普通マルーン(濃いエンジ)なのですが
ここにはイェローが数株あり始めて見ました。
マルーンとイェローの中間色もありどういう条件で色が変わるのか興味深いです。

Toad Trillium (Trillium sessile) Toad Trillium (Trillium sessile) Toad Trillium (Trillium sessile)



White Trout Lily (Erythronium albidum)もDCエリアではとても珍しい花色です。
オハイオでは氾濫原などに咲くのはこのシロバナの方で、
黄色のトラウトリリ-は限られたエリアでした。
葉の色も少し違うようです。
それからWhite の側に Yellow Trout Lilyも咲いていて
近くで咲いているのも珍しい事だと思います。

White Trout Lily (Erythronium albidum) White Trout Lily (Erythronium albidum)


スミレも咲き始めています。
左;Pale Violet (Viola striata)
右;Common Blue Violet (Viola sororia)

Pale Violet (Viola striata) Common Blue Violet (Viola sororia)



Wild Blue Phlox (Phlox divaricata)の花がふえてきました。

Wild Blue Phlox (Phlox divaricata) Wild Blue Phlox (Phlox divaricata)



Hispid Buttercup/Swamp Buttercup(Ranunculus hispidusだと思う。

Hispid Buttercup/Swamp Buttercup(Ranunculus hispidus) Hispid Buttercup/Swamp Buttercup(Ranunculus hispidus)



庭でもここまで密生して咲いてくれなかったなと言うほど
びっしりのPeriwinkle (Vinca minor)
帰化植物なのであまり喜んではいけないのですが、
やっぱり綺麗ですね。
左の写真は群生していた土手です。

070402130b6.jpg Periwinkle (Vinca minor)



こちらも帰化植物の Lesser Celandine (Ranunculus ficaria)
時々そこだけに限って茂っているところが不思議ですね。
何か好みの要因があるのでしょうか?

Lesser Celandine (Ranunculus ficaria)

川沿いの道からTowpass に上がる道に出て
Towpass 沿いを帰ってきました。
10マイルのマイルストーンを見て
二月にぱりんぱりんに凍ったこの道を歩いたのを思い出しました。
070402136b6.jpg


ポウポウのつぼみを見つけました。
この道沿いで所々はえているとのこと
今年こそは実のなっているところを見たいですね。

Paupau



コメント

  1. 0-chan | URL | -

    ここも。。。

    見どころいっぱいのルートですね~!
    トリリウムも白のトラウトリリーも さりげなくそこにあるのがすごいですっ
    で、私の好物 デバリカータ(^◇^)
    何度 アップルさんの画像を見つめてきたことか(笑;)
    ピンカの水色も 大好きな花です。

    それとラナンキュラス 一重系の色々・・・
    これを私 庭に取り入れていきたいんで、
    見ていてワクワクしてきましたわ~♪

  2. alchemilla | URL | -

    シーズンまっさかり♪

    良い季節ですネ~(^^)
    この時期にお出かけするのがもったいない気もしてない?
    で、最近画像の雰囲気が変わったような気がするんですが
    気のせいかしら?
    カメラ替えたんでしたっけ?

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    O-chanさん

    O-chanさんの好物のデバリカータとブルーベルは
    もう少し画像があるから
    久しぶりにPhotoHighway Japanのアルバムにまとめて
    アップしようかなと思っています。
    あっちのほうはもう2年以上触っていませんでした。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    alchemillaさん

    この時期のお出かけは
    前後の予定が大変です。
    でもまだたくさん咲く花の時期なので
    見損なってしまう花は少なそうです。
    毎年全部見なきゃいけないとがんばるのも
    きりがないのでもう少し的も絞りたいとも思います。
    体力と時間にはきりがあるな~と思うこのごろです。

    >最近画像の雰囲気が変わったような
    う~んソニーαに変わって少し画像の質は上がっているけれど
    その違いかな?
    色調調整の方法を少し変えて
    前よりも細かい調整をするようになったので
    それの関係があるかも?
    そう言う画質のことではなくて
    画面構成かしら?
    前より少し中ぐらいの引きの写真のバリエーションを
    増やして撮っているかな?
    それからここにアップする時の写真の選び方も変わっているのかも?
    ほほ、少しずつだけれど色々変わっているわね^m^
    カメラも格段進歩しているのだから
    人間の方も少しは進歩しないとね?

  5. 0-chan | URL | -

    おねげーしますっ<(_ _)>

    是非とも まとめたのをアップしておいて下さい♪
    (アドレス貼って 教えて下さいねえ~~!!)

    アップルさんのブログで ブルーベルファンもいっぱいいると思うので、
    また オハイオの分もリンクして下さいな~(^◇^)

  6. ruby's paw | URL | -

    お花の種類

    とっても豊かですね~こちらだと覚悟して山に登らないと出会えないカタクリやエンレイソウの仲間のバリエーションがすごいし、そんな花達とVinca minorが同時に見れるのも、不思議な感じです。
    Common Blue Violetは、ウチのフキカケスミレの母種ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/271-3ea9dec8
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

