スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Bull-Run Regional Park

2007年04月05日 20:19

花曇りのなか青い花の妖精達に会いに行きました。


070405255b6.jpg 070405279b6.jpg 070405253b6.jpg



070405272b6.jpg 070405242b6.jpg 070405389b6.jpg



070405307b9.jpg 070405334b9.jpg


コメントの返事遅れてすみませんでした。

コメント

  1. うさぎ | URL | 9wIXYclI

    素晴らしい~♪

    たくさんの花が順に咲き出して素晴らしいです♪
    一面のお花畑、凄いですねっ♪
    なんともいえない色合いで可愛いです♪
    白も清楚で素敵ですねっ♪

  2. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    素晴らしい群落ですね~
    うっとりします。
    一度自分の目で見てみたいです。

    人にあらされていないのが、何よりも素敵です。

  3. alchemilla | URL | -

    凄い!!

    凄い!本当に凄い!!
    最後の一枚なんて心臓がドキッとしちゃいました。

  4. ruby's paw | URL | -

    この花を見ると、自然はすばらしいアーティストだと、しみじみ思います。どんな園芸種も、この花にはかなわないですね。

    こんな群落を目にしたら、そこから足が動かなくなりそう!

  5. 0-chan | URL | -

    あああ

    ブルーベルの中に住む あの鳥になりたいっ♪
    しかしこの群生の林はすごいですねえ~~!!
    で、よく水色が飛ばずに しっかり映りこんでますよね~!!
    私も5枚目の画像のでっかいポスターが欲しいですわ(*^。^*)

  6. 風花 | URL | R3h9sn4.

    ふぅ~

    5枚目の写真にうっとり魅入ってしまいました。
    夢のような場所ですね。
    素敵なところがいっぱい!アップルさんが羨ましい^^

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    うさぎさん

    白も清楚でいいでしょう?
    色変わりも少しあるのですがここはあまり変化のない方で
    シロバナはこれ一本だけでした。

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ひろさん

    この公園実はキャンプ場や子供の遊戯施設やらがある
    総合レクリエーションセンター施設も併設されています。
    この川の方にはほとんど人が近づきません。
    日本人のように花が咲いていたら見に行きたいと思う人が
    少ないようですね。

  9. アップル | URL | 9LpUWCrY

    alchemillaさん

    ここは去年見に来なかったので、
    ブルーベルだけ一面という景色は久しぶりです。
    運良くこの日が一番のピークだったようです。
    天候さえ順調だったらここのブルーベルが
    やはり一番満開になるのが早いようです。
    (他の植物が生えていないだけ日当たりがよいようです)
    今年やっと咲き始める順位がはっきり分かりましたよ。

  10. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ruby's pawさん

    >そこから足が動かなくなりそう!
    う~ん私ももう10年以上こういう群落を見続けているのですが
    あきませんね~。
    この日もちょっと全景を撮れたら
    引き上げるつもりだったのですが
    結局数時間座り込んでいました。
    他のことに夢中になっていると
    小鳥たちが頭の上をぴゅうんぴゅん飛んでくれること!

  11. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chanさん

    >ブルーベルの中に住む あの鳥
    はアメリカンロビンです。
    日本のアカハラに近いツグミ科の鳥で、
    キョロンキョロンと似たような声で鳴きます。
    この日は曇ったり晴れ間が出たり良い撮影日よりだったので
    おもわず長居をしてしまいました。
    なんか頭の上が騒がしいのでふいと見上げると
    混群が日当たりのよい場所で賑やかにおしゃべりしていました。
    カメラを置いて彼らとおしゃべりしてくれば良かったわ。

  12. アップル | URL | 9LpUWCrY

    風花さん

    いつもは引きの写真は苦手なのであまり撮らないのですが
    ブルーベルフリークがいらっしゃるので
    群生の写真となりました。
    思えばわたしもこれだけ見わたしの良い状態で
    なお花のピーク時に撮れたのは始めてかも知れません。
    夏にはこの群落は見事に姿を消してしまい
    スプリング・エフェメラルを知らない人が見たら
    やはり夢を見ていたのかな?と思うことでしょう。

  13. かぷちーの | URL | rIG/kuhY

    ブルーベル、青がなんて綺麗でステキな花なんでしょう。
    うっとり見とれてしまいます。。。
    2枚目の白が手前でバックにぼんやりとブルーが見える縦位置のお写真と6枚目のブルーの横位置のお写真にすっかり見惚れています~(^^ゞ
    素晴らしい群生ですね♪
    やっぱり自然の咲いている姿には敵いませんね?!

  14. アップル | URL | 9LpUWCrY

    かぷちーのさん

    見ていただいてありがとう。
    ブルーベルは日本では知名度が低いのですが
    ほんのわずかですが輸入されているのですよ。
    でも園芸品種は葉が夏になっても残るようで
    すこし様子が違うようです。
    こんなに素直に可愛らしいと理屈抜きで撮りたくなりますよね。
    で毎年どっさりの写真が残ります。
    風景を入れた写真は見るのは好きなのですが、
    ロケハンに時間がかかるので
    写す物がたくさんありすぎて忙しい時は
    あまり遠景をいれないで写しています。
    何せ自然の森の中で自然にはえていますから
    枯れてぶら下がっていうる木だとか猥雑な物が多くて
    それを整理したくなってくると大変なことになります。
    ここはブルーベルだけがびっしりなので楽でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/270-7193d399
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

