スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Meadowlark Botanical Gardens Park

2007年04月01日 20:50

b-kumori.gif
最高気温15℃ 最低気温9℃

御近所のサクラは満開になってきています。
街の中では落ちついて撮影できないので
おなじみの公園に行ってきました。
曇り空なので白いヨシノザクラの華やかな美しさは見られませんでしたが
シダレザクラはちょうど良い咲き具合に柔らかい光があっていました。
去年は青空の元で撮ったのでサクラが綺麗に映えていました。
池の周りのヨシノザクラはきょうはまだ一分咲き程度、
来週が見ごろのようです。


070401918b6.jpg



070401903cb6.jpg 070401899b6.jpg 070401898b6.jpg




070401883b6a.jpg 070401886b6.jpg



070401859b6.jpg 070401832b6.jpg

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    美しいぃ~~~!

    水面に移る枝垂れザクラのピンクと
    木々の芽吹きの若草色と常緑の濃淡。
    早く色のある世界になって欲しいと思った一枚です。

  2. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    枝垂桜

    素晴らしく美しい場所ですね~
    こんな公園が近くに欲しいです。
    水面に映ったピンクの色の柔らかさ、いいですね~

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    alchemillaさん

    若草色と常緑の濃淡が無かったら
    このピンクも映えなかっただろうと思います。
    ちょっと濃すぎるくらいのピンクのシダレザクラでしたから。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ひろさん

    こんなに綺麗な桜がピークだというのに人影もまばら、
    たぶん十人もいなかったと思います。
    もったいないですよね。
    かなり雲が厚くて花曇りよりもっと暗かったのですが
    ピンクを柔らかく写すのには曇りが良かったようです。

  5. つの | URL | JalddpaA

    見事だ!

    しばらく見惚れる
    しだれ櫻です
    かなり大きい樹ですよね

    素晴らしい♪

  6. 風花 | URL | R3h9sn4.

    素晴らしい♪

    素敵なところですね~
    水辺の枝垂れ桜の写真を見て
    わぁ~!!
    と、思わず感嘆の声が出てしまいました(*^^*ゞ

    背景の木々の冬枯れとのコントラストが春の喜びをより一層強調しているように感じました。
    日本庭園の池に映る桜もいいけれど、私はこんなふうに自然を生かした公園が好きです。
    そこに在る生き物全てがのびのびと深呼吸しているようで。

    こちらにも人気のない丘陵地の公園があるのですが、熊が出るので立ち入り禁止になってます^^;

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    つのさん

    シダレザクラは庭の植木に選ぶ人も多くて
    けっこう大きな木を御近所でも楽しむことができます。
    日本ではない場所でこれだけたくさんのサクラを楽しめるのも
    ポトマックのサクラの地方というゆかりの地だからでしょうか

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    風花さん

    >自然を生かした公園が好きです。
    アメリカの自然公園は風花さんはきっと気にいられると思いますよ。
    ネーチャートレイルと風景の中にとけ込ませたような花壇で
    構成されている公園が
    パブリックでもパーソナルでもたくさんあります。
    中には個人の庭をそっくり開放しちゃった様な場所もあるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/266-f514ad74
この記事へのトラックバック

さくら咲く街

ことしもその季節がやってきましたさくらの春さくらの花の咲くのを見るとヒトはどうしてこう心おだやかではいられないのかこころがザワメキますこの街はさくらの並木道がたくさんあって一年で一週間だけうっとりするような景色を見せてくれますことしは今週末が東京のさくら

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

