スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Snyder's Landing

2007年03月27日 20:05



二日前に見たTwin Leaf (Jeffersonia diphylla)の花の群落が
いつ咲き始めるか気が気でありません。
今週後半は天気が良くないというので
今日行ってみました。
谷中にDutchman’s Breeches の花が首をもたげてきています。

Dutchman’s Breeches (Dicentra cucullaria) Dutchman’s Breeches (Dicentra cucullaria) Dutchman’s Breeches (Dicentra cucullaria)


ところが群落のある谷斜面に行き着いたものの
どうもどのあたりだったか記憶が曖昧です。
全く自分が情けなくなりながらも他のお花を楽しんで少しスケッチをしたり
お昼を食べたりしているうちにそろそろ帰らなくてはいけない時間に、、、

1.Dwarf Larkspur (Delphinium tricorne)のちいさな株もあちこちに出てきています
オハイオではGeraman town 近くの公園で良く見ていて私の大好きお花です。
ヴァージニアでは見られないのでここで花を見るのが楽しみです。
2.Round lobed Hepaticaはもうあまり目立たなくなっていました。
3.Bloodrootも数は多くないですが咲き始めました。

Dwarf Larkspur (Delphinium tricorne) Round lobed Hepatica (Hepatica americana) Bloodroot (Sanguinaria canadensis)



もうちょっとだけ奥に入ってみようと
まだ探していない木の根本を見に行ったら
やっと数株のTwin Leafを見つけました。
大急ぎで写真を撮ってお花たちを後に街に帰ってきました。

070327137b6.jpg 070327156b6.jpg

ここは近ければ毎日でもチェックしに訪れたい場所ですね。

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    もう少ししたら

    Dutchman’s Breechesが斜面一面になんて場所も沢山見られそうですね。
    今年はヴァイージニアのLarkspurも楽しめそうで今から楽しみです♪
    そしてTwin Leafのお花もとっても楽しみです。
    むふふ~^m^
    しばらくは足しげく通ってネ~

  2. 0-chan | URL | -

    Twin Leafって・・・

    前から思ってたんだけど アップルさんに怒られそうだけど
    「おいしそう・・・♪」((((((0^^)0;

    ここまできたら 咲いてるところを見たいですよねえ~
    斜面に行って「???」なアップルさんを想像すると笑っちゃいましたが^_^;
    野で同じポイントを探すのは ほんとっ大変ですよね!
    腐生植物とかなら 倒木とか木の根っことかで探せるんでしょうが;
    なんかアップルさんだけにわかる いい目印ないですかね(~_~;)

  3. nekono3po | URL | rmbFb8ac

    楽しそう!

    可愛らしい花のオンパレードですね。
    草や葉っぱの影に小さな花を探しながら歩くのはまるで宝探をしているような気持ちではないですか?
    時間を忘れて歩けるお気に入りの場所があっていいですね~
    上の黄色い花の絨毯も素敵です。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    alchemilla さん

    Dutchman’s Breechesは
    ついつい写真に撮るのに熱中してしまうので、
    こういう斜面は抜け出せなくなるようで怖いです。
    LarkspurもTwin Leafもどうやって
    群生の感じを出すかが問題ですね。

  5. アップル | URL | 9LpUWCrY

    O-chanさん

    >いい目印
    ほんとに赤いリボンでも持って行こうかと思うことありますよ。
    あと工事の時に地面に刺す小さな目印用の旗ね。
    回りの証拠写真なんかは撮ってくるのですが
    何せ見たい植物が多いので
    その見たいと思っていた植物がなんだったかを
    忘れてしまうことがあって自分でも笑っちゃいます。
    ここは植物の数が多すぎますね。

  6. アップル | URL | 9LpUWCrY

    nekono3poさん

    >宝探し
    どんな宝石よりも美しいと思います。
    もう毎年撮り続けて自分でも
    良く飽きないな~と思いますけれど
    きっと一生やめられないでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/262-729d2bc9
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

