スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Monroe St の散歩

2007年03月19日 20:09

ヴァージニアブルーベルの季節がやって来るのを待ちかねて
トップの画像をヴァージニア便りにふさわしい
Virginia Bluebell に変えてみました。

家からの散歩コースにあるオカメザクラのつぼみが開き始めています。

070319479b6.jpg 070319498b6.jpg 070319509b6.jpg


花言葉:高尚,純潔,心の美,



近くには西洋サンシュユも咲き始めています。

070319519b6.jpg 070319515b6.jpg 070319511b6.jpg


花言葉:持続,耐久,気丈な愛

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    いいですわ~~!

    もう1年経って ブルーベルの季節がやってきたんですね~♪

    で、 このテンプレートも 私にとっては見慣れた感じでとっても好きです。
    (字体が大きくなったのが 有り難いのかもしんない;;)

    サンシュユ こないだ立ち寄ったお店の入口に 枝モノで挿してありました。
    黄色の中でも とても趣のある黄色ですネ
    で、東京は 今日桜の開花宣言してましたヨ♪

  2. うさぎ | URL | 9wIXYclI

    鮮やか~♪

    空気が綺麗に澄んで花々が生き生きとしているねっ♪
    サンシュユ、綺麗な黄色~♪

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    文字の大きさ

    は私も気になるところで
    生活編の方は編集している私が見にくくて仕方がありません。
    そのうちテンプレートいじって文字を大きくしてみますね。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    うさぎさん

    サンシュユの黄色は
    ちょっと不思議な色味していますね。
    この花マクロで撮る花の中でも
    むちゃくちゃ難しいです。
    いまだに決まった~と言うショットがありません。

  5. alchemilla | URL | -

    なんだかもう

    なんであの年だけあんなにブルーベル、遅かったの!!って感じです(T^T)
    だけどこうして出かけずに毎年素敵なブルーベルを沢山見せていただけて
    本当に贅沢させてもらってるな~と感謝です。

    春の間のしばらくはこのテンプレートも楽しめますね。

  6. ruby's paw | URL | -

    テンプレートも

    春の装いに衣替えですね~

    オカメザクラ、紅色で筒型の花がキュートな感じです。こちらでも、ヤマザクラとソメイヨシノが咲き始めたので、今日、写してきました。日本ではサクラと言ったらソメイヨシノ一辺倒なのがちょっとつまんなくて、公園樹にサクラを植えるなら、もっといろんな品種を選べばいいのに~って思っちゃいます。

    サンシュユは、いくら教えてもらっても、私、ダンコウバイと区別がつかないんです~

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ブルーベルの畑

    北海道で作っるってのはどう?
    で観光地にしてブルーベルの苗やイモも売り出すの。
    日本に帰った時に一番欲しいのはなにかって考えると
    やっぱりこのブルーベルなんだわ。

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    オカメザクラ

    オカメザクラは日本ではあまり見かけないのですが
    この辺ではけっこうポピュラー、
    日本よりもよほどサクラの種類が多く見られるようです。
    ポトマックの桜並木の影響でしょうね。

    花が咲く時は葉っぱが出ていないですからね~。
    ダンコウバイはクロモジ属なので
    枝を折るといい香り(シナモン?)がすると聞きますが、、
    私が見ているサンシュユはみんな名札付きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/257-678e7e98
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

