
--年--月--日 --:--


Billygoat Trail B&C

2007年03月14日 20:40

今年の花歩きは振り出しに戻って
Billygoat Trailからです。
このエリアではまだ見ていないHarbinger of springの咲いている場所を
花ママさんに教わって探しにきました。
cセクションの駐車場からすぐにある木製の橋を渡ると
教えてもらったとおりに土手に小さな白い花がちらちら。
まだ背の丈4~5センチの小さな花です。
枯れ草に隠れているので誰にも気が付かれていないでしょう。
赤いシベが魅力的。
シベが割れて白い花粉が出始めているものも。
回りにはフラサバソウも日射しの中に両手を広げ始めています。

Harbinger of spring/Pepper and salt (Erigenia bulbosa)

Harbinger of spring 070314998cb6.jpg Harbinger of spring/Pepper and salt (Erigenia bulbosa)



Spring Beauty (Claytonia virginica)春一番のがんばりやさん。
Golden Ragwort (Cenecio aureus)出始めのつぼみが可愛いです。
Slender Toothwort (Cardamine pulcherrima)はちょっとお布団をめくってみました。

Spring Beauty (Claytonia virginica) Golden Ragwort (Cenecio aureus) Slender Toothwort (Cardamine pulcherrima)



こちらはみんな帰化植物です。

ivyleaf speedwell (Veronica hederifolia)/フラサバソウ
Lesser Celandine (Ranunculus ficaria)
Periwinkle (Vinca minor)
purple deadnettle(Lamium purpureum L.var.incisum Pers.)/キレハヒメオドリコソウ

Veronica hederifolia (ivyleaf speedwell) Lesser Celandine (Ranunculus ficaria) Periwinkle (Vinca minor) purple deadnettle(Lamium purpureum L.var.incisum Pers.)キレハヒメオドリコソウ



BillygoatではあまりRound lobed Hepaticaを見かけませんが
咲いていてもこんな小さな花だったりします。
ほとんど地面から直接花が出ているのではない?と言うほど背が低かったです。

Round lobed Hepatica (Hepatica americana) Round lobed Hepatica (Hepatica americana)

コメント

  1. うさぎ | URL | 9wIXYclI

    Re: Billygoat Trail B&C

    一生懸命咲いて健気です。
    とっても可愛いねっ♪
    画像が鮮明で素晴らしい♪

  2. 0-chan | URL | -

    こ・これよっalchemillaさんっ

    とコーフンする私^_^;

    ずっと水色のヘパチカを探してるんだけど、
    やっぱ アップルさんの撮ってくれるこの子とは 違うんですよね~;;
    ひょっとして アップルさんの画像の色が薄いだけか?と思ったりしましたが
    やっぱ感動の原点はここにありましたわっ(笑;)

    Harbinger of springって あんまり見たことない花ですね~
    こっちで咲いてると 食べちゃいそうな柔らかい葉茎に見えますが
    Pepper and salt っていうネーミングも ナイスですね(^・^)

  3. alchemilla | URL | -

    Re: Billygoat Trail B&C

    0-chan、
    って、ここで0-chanにレスつけてる(^^ゞ
    このヘパチカの水色は難しいね~
    でね、昨年買って来た私のヘパチャンが花後だったんだけど水色なのよ。
    どう咲いてくれるか楽しみです。

    アップルさん
    随分一気にお花が咲き始めてますね。
    普段から鍛えていた眼力の賜物ですね。
    それと花ママさんの情報力?^m^
    お花が多くなってきたら引きの画像もよろしくね~(^_^)/~
    あのスプリングビューティだらけの斜面、脳裏に焼きついてます。

  4. ruby's paw | URL | -

    Re: Billygoat Trail B&C

    Vinca minorは、こんな感じで野生化してるんですね。茎がまだ伸びてなくて、花がとても目立ってます。

    それと、最初の画像のHarbinger of springは、別名がPepper and saltってことかしら?だとすると、何か意味がありそうで、興味深々!

  5. アップル | URL | 9LpUWCrY

    うさぎさん

    Harbinger は 先駆者とか先駆けとかいう意味なので
    春に真っ先に咲く花ということですね。
    とっても小さくてまずたいていの人は
    気が付かないで通り過ぎてしまいます。
    可愛いのにね。

  6. アップル | URL | 9LpUWCrY

    水色のヘパチカ

    0-chan、
    >アップルさんの画像の色が薄い
    モニターによって色は変わるので何とも言えませんが
    ま~水色と言っていいでしょう。
    すこ~しパープルがかかったブルーですが。

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    スプリングビューティだらけの斜面

    alchemillaさん,
    Scotts Run のスプリングビューティの密度は
    すごかったですね~。
    でもあの小さな花を引きで撮っても
    現地で見る迫力は出せないと思いますが、
    がんばってみます。

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    Pepper and salt

    ruby's pawさん、
    白い花に対して濃い色の葯が目立つことから
    塩とこしょうの組合せをイメージしたネーミングらしいです。
    わりとしゃれた名前ですよね。

    0-chan、
    >食べちゃいそうな柔らかい葉茎
    セリ科の植物ですからいけるかも?
    でも嵩がないから食べではないでしょう^m^

  9. nekono3po | URL | rmbFb8ac

    Re: Billygoat Trail B&C

    はじめまして。
    小さな花を足元に探しながら歩くのは楽しいですね。
    どの花も美しい春色のドレスをまとって素敵です。
    京都もヒメオドリコソウが咲き始めてます、今年は暖冬のせいで開花が早いみたいですよ。
    また遊びに寄らせていただきます。

  10. アップル | URL | 9LpUWCrY

    nekono3poさん

    あ、復活なされたのですね~。
    新しいお家いいですね~。
    小さな春の使い見て下さってありがとう。
    ヒメオドリコソウみたいに小さな花を撮っていると
    思わず時間を忘れて動けなくなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/256-232c7371
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

