スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/11 Sat. Shenandoah

2005年06月11日 20:00

今日は先週あるいたSugarloaf Trail のマウンテンローレルが
もう花盛りになっているだろうと期待して来ました。

Sugarloafの入口の林ではやはり気持の良いシダが迎えてくれました。
Sugarloaf



九日に歩いた Sugarloaf Trail のマウンテンローレルはまだ三分咲き程でした。

Mountain Laurel

Mountain Laurel


先週足元ににぎやかだったBluetsは勢いが無くなって、
黄色のWild Persnipなどの花芽が大きくなり始めていました。

Common Speedwell

Common Speedwell


Wild Persnip

Wild Persnip

シダの若芽が頭を持ち上げていく様子は面白いです。

Fern



少し標高が下の日当たりの良い林ではほぼ満開になっていました。
こいピンクの蕾も満開になるとずいぶん白くなって明るい感じになります。

Mountain Laurel 3

Mountain Laurel (Kalmia latifolia)


Mountain Laurel 4

Mountain Laurel (Kalmia latifolia)


New jersey Tea ?

Maple-leaved Vibrnum


ひらひらとリボンがなびくような花に目を引かれました。
Bowmans Root

Bowmans Root


午後はBig Meadow エリアまで車を走らせ
Byrd Visitor Center で回りの良さそうなトレイルを聞いて
アクセスが短いDark Hollow Falls Trailを歩くことにしました。


Waterleafは名前の通り水辺に近いところに好んで生えています。
Waterleaf

Verginia Waterleaf


夏の暑い日差しに滝の眺めは気持ちいいです。
Dark Hollowfalls

Dark Hollowfalls

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/25-62ce7a18
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。