
--年--月--日 --:--


C&O Canal 7/Nolands Ferry~Point of Rocks

2007年02月09日 20:58


今日もかなりの寒さですがばっちり防寒して出かけました。
一昨日降った雪は低い気温のせいでまだ残っています。
ポトマックの上流からまだ雪が流れて来ています。

070209112b6.jpg


昨日の出発地点と同じNolands Ferryのパーキングにam10:40
いきなりPileated Woodpeckerのキリキリ言う声と
トンテンカンテンと大工さんのような音が聞こえてきました。
今日はこの後もほぼうで見かけ5~6羽に出会いました。
岸まで降りてCanada Gooseを撮っていて、
枯れ木を践んでポキッと言う音がした途端
全員飛んでいってしまいました。

070209042b6.jpg 070209022b6.jpg 070209026b6.jpg


この区間はカナル沿いに鉄道が走っています。
私が歩いている間だけでも長い貨物列車が4~5度通りました。

070209083b6.jpg 070209070.jpg 070209062b6.jpg


メリーランドに渡ったすぐのところPont of Rocks周辺の様子
古い駅舎もあります。

070209089b6.jpg 070209092b6.jpg 070209095b6.jpg



河岸からいつも渡っている15号線に架かる橋が見えています。

070209107b6.jpg 070209118b6.jpg 070209128b6.jpg

Northern Cardinal,Slate-Colored junco,Tufted Titmouse,Carolina Chickadee,
Golden-Crowned Kinglet,Brown Creeper,White-breasted Nuthatch,White-throated Sparrow, Carolina Wren,
Downy Woodpecker,Hairy Woodpecker,Red-bellied Woodpecker,
Pileated Woodpecker, Mallard,Canada Goose,Turky Vulture,

コメント

  1. うさぎ | URL | 9wIXYclI

    ↓拝見してきましたが、どの写真も
    生命力溢れて元気が出てくる風景ですねっ。

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    うさぎさん、見てくだささってありがとう。
    冬も歩くと命は休まずに動いているのだなと
    身近に感じられます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/241-fff6f6e9
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

