スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Meadowlark Botanikcal gardens Park

2007年01月17日 20:23

Meadowlark に今年まだ行っていないことに気が付き
今日は良い天気なのでスノードロップの写真でも撮ろうと出かけました。

青空は綺麗ですがかなり気温は低いようで
咲い手しまったスノードロップのうつむき加減。
ここはたっぷりすぎるくらいののマルチをかけているのですが
それでも暖かくなれば出てきてしまいますよね。

070117030.jpg



まだ堅いつぼみの子達もいるので
ちゃんと暖かくなってから出てきて欲しいです。

070117027.jpg

エランシスもクロッカスもだまされて出てきっちゃていますが
寒さには強いので大丈夫でしょう。

070117003.jpg 070117007.jpg 070117032.jpg



心配なのはヘレボラスです。
確かに寒くても咲きますが
やはり花びらは霜に当たると痛んでしまうので
これ以上は咲いて欲しくないな~

070117038.jpg 070117040.jpg



この後運動にScotts Runへ行って1時間ほど散策。

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    来ましたね~♪

    スプリング・エフェメラルさんたちが、そろそろ活動開始ですかv-442

    とはいえ こちらで聞くニュースだと、寒波が押し寄せてるんですよね?
    こういう可憐なツボミが傷まないように・・・
    異常気象も ほどほどにお願いしたいですわ~

  2. ruby's paw | URL | -

    春が来ちゃってますね~

    花達の姿を見ると、今が1月ってことを忘れてしまいそう…

    エランシスは、日本で「黄花セツブンソウ」として流通してるものみたいな感じですネ。

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chanさん

    >寒波が押し寄せてるんですよね?
    そうそう今週はけっこう寒くなって霜や氷も張りました。
    今日は11時現在でもマイナス3度って書こうと思って
    外の温度表示見たら7度もあるじゃん!
    天気予報ではスノーシャワーの確率30%なのに晴天です。
    確かに風は強いけれど十分外の散歩できるじゃないの!
    いつ崩れるかと家でぐずぐずしていましたけれど
    散歩がてらでかけてきますわ!

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ruby's pawさん

    >黄花セツブンソウ
    0-chanさんの大好物です。
    英名ではWinter Aconite、古くから園芸種が栽培されいる
    こちらの庭では典型的なスプリングエフェーメルのひとつです。
    原種としては欧州原産の Eranthis cilicica とEranthis hyemalis
    の雑種で学名はEranthis x tubergeniiです。

    冬のフラフラはタイミングよね!
    行ってきま~す。

  5. かぷちーの | URL | rIG/kuhY

    Re: Meadowlark Botanikcal gardens Park

    アップルさん、こんにちは♪
    わぁ、もうすっかり春って感じですね。
    こちらは、東京でも初雪が降るかも?なんて言ってましたが、まったくその気配なしです。
    電車の車窓から、紅梅がだいぶ咲き始めているのが見えました。
    ひょっとしたら我が家の庭でふきのとうが顔を出しているかしら??と思ってみたけれど、さすがにそれはまだでした(^^;)

    ヘレボラス??
    クリスマスローズみたいですね?!

  6. うさぎ | URL | 9wIXYclI

    Re: Meadowlark Botanikcal gardens Park

    可憐で可愛いですねっ♪

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    かぷちーのさん

    春のような温かい天候と冬の天候が交互にやってくるので
    困りものです。
    今年は花芽がいたんだ早春の花しか撮れないかも(。><)
    クリスマスローズはヘレボラス属に属するひとつの品種の英名です。
    学名はHelleborus nigerですが、
    日本では他のヘレボラス属の花もひっくるめて
    クリスマスローズと言ってしまっています。
    日本で見られる花は大部分がここで写した
    Helleborus orientalis の園芸品種です。

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    うさぎさん

    うさぎさんは春のお花も粘土で作ったりするのかしら?
    スノードロップなんか作ったらとってもかわいくなりそう(*^。^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/232-83135f17
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

