
--年--月--日 --:--


Billy Goat Trail

2007年01月11日 20:39



午後も穏やかだったのでBilly Goat Trail Section A を全部歩いてみることにしました。
花の時期はいつも時間が足りなくて途中で引き返すか
エスケープトレイルで戻ってきてしまいます。

このところ寒さが戻っているので咲いている花はないでしょう。
寒いと言っても良い天気なので
トレイル入口にはやはり車がけっこう停まっています。

橋を渡っていつものカナル沿いの道に出たところの風景。
橋のもところから先に歩いていくとセクションB
こちら側が岩場の多いセクションAのトレイルヘッドに行き着きます。

070111412.jpg



前半はシーズン中おなじみの道、
20分ほどでMoss Phlox が良く付いている岩棚にやってきましたが
やはり花は咲いていませんね~~。

分岐点までも1時間あまり、
ここから先はあまり歩いたことがないので
トレイルの状況は分からないのですが
せっかくなのでやはり最後まで歩くことにしました。

070111418.jpg 070111423.jpg 070111426.jpg



ここから先は大きな岩の上を歩くことになるので
かなり時間は取られるし滑りやすくて
ちょっとひるむような斜面も出てきます。
トレイル最後の方にひとつだけ咲いていた花は
ちいさなBluets でした。

070111432.jpg 070111437.jpg 070111445.jpg


やっとカナル沿いの道が見えてきてほっとしました。
写真を撮りながら来たので少し余分にかかりましたが
2時間15分でトレイルの分岐点まで戻ってこられました。
ここにもビーバーの木を切り倒した跡がありました。

070111450.jpg 070111463.jpg 070111469b6.jpg

コメント

  1. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    Re: Billy Goat Trail

    素敵な散歩道ですね~
    ワンちゃんにもいい環境のようでうらやましいです。
    美しい川沿いの道は憧れです。
    私の家の近くには汚い川か暗渠にされてしまった川だけです。
    こんな川沿いの道を犬を連れて散歩したい。

    ビーバーの歯は凄いんですね。
    コマコマと齧るのではなく、ザクッという感じ。歯の大きさがわかります。

  2. 0-chan | URL | -

    なんか・・・

    熊 出てきそうですね~;
    ほんと見てると 穏やかな天気で
    これで温度が上がってくると 一斉に色んなものが芽吹きそうですねv-298

    一輪だけ咲いてたBluetsちゃんっ  ニクイですね~~♪

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ひろさん

    >ワンちゃんにもいい環境
    イヌ連れの人にはホントにたくさん出会います。
    みなさんマナーがよいので気持ちよく挨拶できます。
    私も出来たらニャー達を散歩に連れ出したいところ。
    たぶんしがみつかれて散歩にはならないだろうけれど。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chan さん

    熊、、
    出てこない出てこない!
    いくら環境が良いって言ったて閑静な住宅地のすぐ側です。
    花ママさんは週末にこのセクションAでTradescantia Virginica (spiderwort)(ツユクサ)を見つけたようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/231-9c1d4b41
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

