スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Thompson Wildlife Management Area

2006年12月29日 11:33

暖かい陽気に誘われて3日間続けての春の花狂い咲き探しに
今日はThompson まで行ってきました。
ここはラージフラワードトリリウムの群生で
名前の知られた所ですが他の早春の花も見事です。
今年は春早くには来られなかったのですが、
ヘパチカの葉はたくさん確認しており来春を楽しみにしていました。

Billy Goat のスプリングビューティーが咲いているのなら
ひょっとしてThompsonのヘパチカもと妄想してみたわけです。

きょうもいつものTrillium Trail のパーキングに車を停めて
Virginia Native Plants Society によって登録されていますと言う看板
がたっている地点からTRICO TOWER YRAILに入ります。
APPALACHIAN TRAIL が合流してくる道をたどると
VERLIN SMITH TRAILにひょいと出ました。
この合流地点の手前にヘパチカの葉をたくさん見つけていたのですが
今日はなんだか見つからないな~と思っていたら
いきなり小さな花が道の真ん中で咲いていました。

061229022.jpg


まだまだ花びらも小さい赤ちゃんです。
株も蕾も成長しながら咲いていく花です。
このまますんなり春にはならないだろうけれど
がんばって大きくなってね。

今日は歩くのも目的なのでこの先TED TRAIL まで足を伸ばしました。
ぐるっとAPPRACHIAN TRAILを回り又ヘパチカポイントに戻ってくると
何と咲いている花が増えていました。
10株以上が咲いていたと思います。
今日咲き始めたばかりなのというチビばかりなので
践まれないと良いな~~。

061229031.jpg



061229024.jpg



061229028.jpg



新年になる前に早春の花を見られれて
良い年納めとなりました。

今年の書き込みはこれが最後でしょうか
又来年もよろしく御願いします。

コメント

  1. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    Re: Thompson Wildlife Management Area

    チビちゃんたち・・・かわいいですね~
    ほんとに踏まれないといいですね。

    明日から留守になります。
    又来年よろしくお願いします。
    アップルさんのブログをいつも楽しみにしています。
    ニャンチャンたちにもよろしく。

    良いお年を!

  2. ruby's paw | URL | -

    ヘパチカ

    この花はミスミソウの仲間でしょうか?
    まだ弱い冬の日差しでしょうに、かわいらしい小さな姿で、いっしょうけんめい咲いてますね。

    いつもステキなワイルドフラワーの写真を楽しませていただいてます。それに、私のブログへもいらしていただいたうえに、リンクもしていただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

    ・・・よいお年を♪・・・

  3. 花ママ | URL | fSBV5wug

    Re: Thompson Wildlife Management Area

    キャー、アップルさん、すごい、すごい!

    ひょっとしたら?とかお話ししていたら、早速行かれたんですね!その素早い行動力に脱帽です。
    早速私も行って見なくちゃ!
    でも、本当に今年の花達はどうしちゃったんでしょうね? >@.@<

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ひろさん

    いつもコメント入れて下さってありがとうございます。
    来年も楽しんでいただけるような景色を集めてきますね。
    よろしく御願いします。
    素敵な新年となりますように!

  5. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ruby's paw さん

    ミスミソウの仲間です。
    日本のミスミソウと同じく個体差が大きい花で
    白からブルー、ピンク、バイオレットと花色が楽しめます。
    去年までは群生場所が確認できずにいましたが
    今年はばっちり押さえてあるので春の姿楽しみにしています。
    こちらこそ来年もよろしく御願いします。
    楽しい新年をお迎えくださいね。

  6. アップル | URL | 9LpUWCrY

    花ママさん

    >その素早い行動力に脱帽です。
    花ママお師匠さんの感化ですわ(* ̄∇ ̄*)
    来年は冬でも山をうろつくことになりそうな予感が、、、
    又ご一緒しましょうね!

  7. 0-chan | URL | -

    いいなあ~~♪

    さすが 大掃除を放棄した甲斐がありましたね~(笑;)

    思い起こせば、ヘパチカの可憐さを教えてくれたのは アップルさんです(^・^)
    それまでは、山野草趣味の 小さな植木鉢に入った
    花爛漫のミスミソウのイメージだったのですが、
    こうして 野に咲く一途な姿を見て 一気にファンになったのでありました♪

    他にも 色々ありましたね~(←まとめに入ってる;;)
    なので来年もこのまま 野歩きお願いしますね~(笑;)

    家の大掃除は ニャン3匹が 歩き回ってやってくれてますよ~m(^◇^)m


    それでは 来年もよろしく~♪ よいお年を・・・・

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chanさん

    >ヘパチカの可憐さ。
    私はいつ頃であったのかなと思い出そうとしましたが
    思い出せない物ですね。
    ただこういう秘やかな花に惹かれたのは
    マクロレンズを使い始めてからのことだと思います。

    >ニャン3匹が 歩き回って
    できるわけがない(ーー;)

    ニャーのトイレ大そうじと家の小掃除はちゃんとやったのだ。
    明日はニャーの大掃除をする予定。

    はい、来年も家事手抜きの応援を
    よろしく御願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/223-6490babc
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

