スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5/8 Sun.G. Richard Thompson WMA

2005年05月08日 20:00

先週北米最大のトリリウムの群落を見に行ったThompsonでは
この時期ランの花も見られるというので探しに行きました。

花パパさんは先週つぼみを付けたShowy Ordhis を
たくさん確認されたそうです。
私が確認できたのはこの咲きかけの株だけでした。

Showy Orchis

Showy Orchis

Trillium

Large Flowered Trillium

wild geranium

wild geranium

似た花にLarge flowered Bellwort があって
オハイオでは春の花ではおなじみでした。
一回り小さいbellwortはより清楚な感じがします。

Bellwort

Bellwort

Yellow Lady's Slipperの群落もThompson にあると
フラワーウォークの時にあった女性に聞いていたので
期待していたのですが今回は出会えませんでした。
駐車場ちかくに蕾もまだ見えていない一株がありました。

Yellow Ladys slipper

Yellow Ladys slipper

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/22-dc95f4d4
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

